ここから本文です

解決済みのQ&A

ELLEGARDENみたいな音を出したいのですが、おすすめのエフェクターを教えてくださ...

taitu9793さん

ELLEGARDENみたいな音を出したいのですが、おすすめのエフェクターを教えてください。

  • 質問日時:
    2011/10/8 20:04:16
  • 解決日時:
    2011/10/13 13:27:36
  • 閲覧数:
    670
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sofaiscoさん

アンプの歪みが主ですね。
なので、Marshallのアンプシュミレーターなどを買うのがオススメです。
もしくは、MarshallのGV-2( http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EGV2%5...)というエフェクターがオススメです。安いし。
まぁ、スタジオでマーシャルのアンプが使えるなら、それでいいと思いますが。

本人達も主にアンプで音を作っていましたが、強いていうなら昔ラジオで「ファズ(確かBIG MUFF)にメンバーみんなでハマってる」みたいな話をしていたように思いますが・・・足元にはありませんでしたね。生方さんの足元にはMAXONのOD-820をファズに改造したものが置いてありました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/12 00:25:21
  • 回答日時:2011/10/11 22:07:25

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2011/10/13 13:27:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ukbeat86さん

アンプで最低限歪ませれば同じような音になるはず。

生形もエルレではいかにエフェクターを使わないでどこまでやれるかみたいな
スタイルだったってこともインタビューで言ってたし。 まぁ細かいエフェクターは使ってるだろうけど。

kzr5618さん

エルレはほとんどエフェクター使ってないよ。