ここから本文です

PMBの機能について・・・わかりません(泣)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

harukoroomhouseさん

2011/10/900:20:32

PMBの機能について・・・わかりません(泣)

先ほど、SONYのハンディカムで撮影したデータを、
事前にインストールしておいたPMBに保存しました。

すると・・・中身を確認してみると、
今までCASIOのデジカメで撮影して、マイピクチャーに保存していた写真や動画が、全てPMBに入っているではありませんかっ(驚)

私はてっきり、SONYのハンディカムのデータのみがPMBに入っていると思っていたので、びっくりです。

このようにメーカーの違う(SONYとCASIO)、しかも機器も違うものが一緒に入ることはあり得るのでしょうか?

・・・という事は、今までマイピクチャーに保存していたデジカメのデータは、重複するので、全てマイピクチャー分は消しても大丈夫という事なんですかねぇ。。。うーん、わからん。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,591
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam19421116さん

2011/10/907:14:44

PMBというソフトはPCの中に保存してある静止画と動画を表示できます。静止画など元々あったファイルには何ら代わりはありません。カレンダーの日付順に全て表示するだけです。
新規にコピーしている訳ではありませんので、マイピクチャーの写真を削除しますとその画像は無くなってしまいますので注意して下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/11 13:37:04

降参 なるほど。危うく削除してしまう所でした。
どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

naka_6124さん

2011/10/918:58:05

>harukoroomhouseさん

PMBはフォルダーの登録で登録されたフォルダー内にある
動画や静止画像がデータベースに登録されます。
初期設定では、マイピクチャーが登録フォルダーに設定されています。
それで、CASIOのデジカメで撮影して、マイピクチャーに保存した写真や動画が
PMBのデータベースに登録されたわけです。
あくまでも、データベースに登録されているだけですので、
マイピクチャーの動画は削除してはいけません。