ここから本文です

.hack//GU のシリーズを買おうか悩んでいるんですが、 自分はテイルズシリーズ...

leo0618_t_and_fさん

2011/10/1219:04:05

.hack//GU のシリーズを買おうか悩んでいるんですが、

自分はテイルズシリーズが大好きなのですが、
似たような感じのアクションRPGなのでしょうか?

また難易度はどうですか?

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1300:00:58

.hack//G.U.もテイルズも大好きでどちらもプレイしてます

アクションの点について、戦闘が単調になるという意見も出ていますが、
私としてはシリーズを進めると共に扱える武器の種類が増えていくので
テイルズとは違った楽しさもあるのではないかと思います。

難易度についてはフィールドやダンジョンのレベルを
自分で設定することができるので
戦闘が苦手という人はレベルを低めに設定し、
厳しい戦闘が楽しいという方は高めにするなど
細かく調整が効くので自身に合った難易度でプレイすることができます。
敵ボスとの対戦ではレベルさえしっかりあげておけば必ず勝てます!

世界観や人物などの背景設定がとても細かく
グラフィックも発売当時最先端だっただけあり
発売から5年経っていても苦なく見れます。
個人的にBGMなどもとても気に入っておりOSTも購入しました。

とても良い作品なのでぜひプレイしてみることをお薦めします

質問した人からのコメント

2011/10/15 09:11:24

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pico_6ytさん

2011/10/1220:23:39

戦闘の感覚はテイルズにも近いかと思いますが、プレイ感覚はかなり違うと思います。
オンラインゲームを意識していることもあり操作性は良いですが、戦闘は単調になりがちです。
一度プレイ動画をご覧いただくと良いかと。

難易度は難しくはないですが、一部理不尽なバランスがあります。
システム上、序盤から強い雑魚とも戦えるのでいかようにも調整は可能ですが、レベルに関係ないボス戦もあるので…