ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトのMODの入れ方についての質問です 「Too Many Items」というMOD入れ...

uzumaki582さん

マインクラフトのMODの入れ方についての質問です
「Too Many Items」というMOD入れたのですが、ほかのMODの入れ方も同じなのですか?
↓上のMODを入れた時の手順です

.Windowsの手順

まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。
※なお、7-Zip以外では、Explzhもjar形式に対応している。
上記 「Minecraftにおける各データの格納場所」 を参考に、binフォルダ内のminecraft.jarを見つける。
minecraft.jarを 右クリック して、メニューから「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
中に「META-INF」フォルダがある場合、削除する。
別途、解凍しておいたMODの中身のフォルダ&classファイル群をメニューから「7-zip>開く」で開き、展開したminecraft.jar内に
ドラッグ&ドロップ。

この方法でほかのMODを入れれなかったのはなぜでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/10/12 21:53:50
  • 解決日時:
    2011/10/16 09:50:49
  • 閲覧数:
    1,780
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pony_yutoさん

大体はその入れ方ですね

ただmodには色んな物があるので
全てのものがその入れ方とは限りません

それにmodを入れる為の「前提mod」という物が複数必要になるものも沢山あります

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/13 04:06:20

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるありがとうございました
    おかげさまでMODをいれることができました
  • コメント日時:2011/10/16 09:50:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hairanndo2002さん

入れ方は同じですが、最初に入れるべき物、他のファイルを上書きするために競合するものと融通が利かない場合が多々あります。
前提MODを含め全て最新版である必要もあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/13 08:45:11