ここから本文です

解決済みのQ&A

iOS5のヴァージョンアップについて。 復元、バックアップから復元、バージョンアッ...

elugiosuokさん

iOS5のヴァージョンアップについて。
復元、バックアップから復元、バージョンアップのどれをやってもiPhoneのバックアップ作成中などに
以下のエラーが表示され途中で復元やバージョンアップが終わってしまいます。

This device isn't eligible for the requested build

どうすれば上手くバージョンアップ出来るか手順などを示して頂けると助かります。
iPhone4のiOS4.3.5
Mac OS X Lion10.7.2
iTunes(昨日最新にしました。)

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/10/13 19:08:20
  • 解決日時:
    2011/10/14 03:40:20
  • 閲覧数:
    1,177
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

joba_kunさん

過去に「脱獄」はしてませんか?他のiPhone(3 or 3G or TOUCHなど)で。もしそうなら、それが起因している可能性があると思います。
TinyUmbrellaなどのソフトを使用している履歴があるとAPPLEからはじかれるようになっているようだ、との海外のレポートもあるようです。
一度、APPLEのカスタマーサービスに問い合わせる事をお勧めします。私の明日(10/14)に問い合わせる予定です。

追伸:下記URLの内容から対応した結果、現在は順調にアップデートできました。現在、同期中ですので、この後問題が無ければURLの内容で問題無かった、という事になろうかと思います。

http://singst.blogspot.com/2011/06/ios-5-wireless-iphone-activation...

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/14 03:21:03
  • 回答日時:2011/10/14 01:05:39

質問した人からのお礼

  • 結果的には一度iTunesのverを最新に上げる前の奴で一度復元で初期出荷状態に戻して、
    再度別の最新のiTunesが入っている奴でIos5に上げてから、本来の使ってるiTunesでバックアップから復元という迂回しながらやった結果バージョンアップできました。
  • コメント日時:2011/10/14 03:40:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

asakusakinngusu_tennpurukisidanさん

自分も出来なくてテクニカルセンターのほうに電話しました。
1・サーバーが混雑しているので、時間が経ってから
2・それでも出来ない場合はセキュリティーソフトが干渉しているということなので、一旦切ってからアップデート
自分は朝出来なかったので7時ごろ帰ってきてやりましたが、アップデートできました。

yannerdai48さん

わたしも同じ症状でした。途中あきらめましたが、、、

とりあえず、その写真の詳しい情報にあるトラブルシューティングをすべて試して試します。

そして、何回か試していたらできました。

やってみてください。

pc_ha_macさん

通信環境に個人差がありますので、アップデート出来なければ同期の際に写真・音楽・着信音・ムービーなどの「レ」を一旦全て外して下さい
単純に、iOSのバージョンアップだけ行って下さい
その後、同期する際に「レ」を入れて同期して下さい
☆通信環境ですが、優先がベストです