ここから本文です

メールを書くとき、 件名に用件を書きますよね。 次に本文をはじめる時、件名の...

アバター

質問者

ID非公開さん

2006/1/2512:14:31

メールを書くとき、
件名に用件を書きますよね。
次に本文をはじめる時、件名のことを言うとき「題記の件、・・・・・」
で正しいのでしょうか?

閲覧数:
44,953
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/2518:28:40

件名に用件を書くのは事務関係か商業関係のメールが多いと思いますが件名の事は普通
「掲題の...」、「首題の...」と「標記の...」の三つが一番良く使われる様です。 「題記の件」と書かれたメールを受け取った記憶は無いのですが、意味は理解出来ますので間違いでは無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maidtailorさん

2006/1/2603:20:25

私の周りでは「題記の件」が一番一般的ですよ。・・・・・・・

a5949cerさん

2006/1/2513:43:58

私は「掲題の件」です。。。。。。。。。。。。。。。。。。

tomomiyako33さん

2006/1/2512:22:45

えー。
私は「提題の件ですが・・・」
って書き始めるよ?

note5999さん

2006/1/2512:16:26

標記の件
と書きますが・・・・・・・・・・・・・。。