ここから本文です

解決済みのQ&A

ウルトラwifi(softbank 007Z)の必要性の有無について

snoopytownjpさん

ウルトラwifi(softbank 007Z)の必要性の有無について

今日予約していたiphone4sを取りに、softbankへ行きました。
色々説明された中で、ウルトラwifi(007z)の購入を一緒に勧められました。

以前は月々3880円での提供であったのが、
今なら月々1000円の負担で、より早くネットを楽しめるというお話でした。

実際に速さの違いや、
youtubeの画質の違いを見させて頂きましたが、
確かにwifi使用している方が、スムーズでキレイなようでした。

途中から加入する場合は、月額3880円になるようで、
途中で外すとなると、2年契約のため、これまた違約金がかかるそうです。

店員さんがおっしゃるには、
「以前は高かったため、4~5割程度の方の加入でしたが、現在は8割近くの方がつけております。」
とのことでした。

あまりにも押されすぎて、冷静な判断もできそうになかったので、
少し考えさせていただきたいと、明後日出直すことにしました。

帰ってネットの評判を色々見ましたが、
「3G回線とそんなに速さが変わらない」「使い方によってはよい」など賛否両論でよくわかりません。
私としては、持ち歩かなければいけないという点が、一つ考えさせられる点ではあります。

具体的な使用方法は、iphone初使用でよくわかっておりませんが、
使い方としては、mixiやtwitterなどネットをできて、音楽を聴いて、無料のアプリができればいいかなという程度です。

もしお使いの方、詳しい方いらっしゃいましたら、
ウルトラwifiの必要性の有無について教えて頂ければありがたいと思います。
よろしくお願い致します。

補足
mojomojoyoさま

いつから始まったとかはわかりませんが、
店頭で直接説明を受けたところ、
パケットし放題フラット4410円に+1000円でということでした。
金額を紙に明記しながらの説明でしたので、間違いないと思います。
3880円のキャンペーンのものも壁に貼られておりましたが、
これが今なら1000円になるという説明もされておりましたので。
以上、補足です。
  • 質問日時:
    2011/10/14 16:27:23
  • 解決日時:
    2011/10/21 02:41:43
  • 閲覧数:
    3,864
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

kawachyan305さん

自分もかなり悩みましたがポケットwifiはスルーしました
①パケ放題スマフォに加入して料金抑えようとすると月々割が変わる
②外で使用するんだったらwifiスポットで補えるしどんどんスポットも拡張しているそれ以外は自宅で充分
③ポケットwifiの充電を気にしながら持ち歩くのがめんどい毎日充電もめんどい
④結局受信メールで3Gを使ってしまいパケ料金が加算される
⑤ポケットwifiの安心保障パックに入らないと落として壊れそうなので不安無駄に出費する
⑥自宅にインターネット環境がある

結局はwifiスポット&自宅以外で使用する頻度で人それぞれ変わってくると思いますよ.


補足
聞いたこと無かったので1000円キャンペ-ンの事を忘れてました…
パケットフラット&ポケットwifi&保障パック=パケットフラット&ホワイトBBにしてもさほど月額はかわらないので後は個々の使い方ですね.

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/10/14 17:49:25
  • 回答日時:2011/10/14 17:27:39

質問した人からのお礼

  • ウルトラwifiの必要性の有無について、より的確にわかりやすく説明して頂いたので、ベストアンサーとさせて頂きました。ご回答頂きました他の皆様にも大変感謝しております。ありがとうございました。
    因みに1000円キャンペーンですが、やはり実施しておらず、SHOP店員のうまい営業トークだったようです。他の店員の方に誤解を与えるような発言をして申し訳ないと後日謝られました。危うくのせられるところでしたが、助かりました。
  • コメント日時:2011/10/21 02:41:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lovely7600_200さん

私もiPhone購入時にWi-Fiは契約しなかったのですが
全然問題なく、不便もありませんよ。(^^)
家ではWi-Fiで繋いでますので重いデータはその時に送受信しています。
わざわざ外出中に重い動画を見ることも少ないです。

外でよっぽどの大容量データをやり取りする仕事でなければ
3GかWi-Fiスポットで足りると思います。
でもiPhoneのカーナビやSkypeを使いたい場合などはWi-Fiが無いと苦しいです。
必要かどうかは個人のデータ通信量によって違いますよね。
私なら月々1000円でもちょっと考えるかな。(^_^;)

junjunx_yさん

IPhoneを標準プライスプランで契約し、iPhoneのデータ通信を切って普段はウルトラwifiでデータ通信すればかなりお得だと思います。バリュープログラムだと二重にデータ通信料を払うことになりますね。
月々割は通話料から引かれますし。
月々プラス2000円くらい払えれば、iPad3Gも同時に契約したらいかがでしょう?アレコレソレでお得です。
ウルトラwifi買ったらファームウェアを必ず更新して下さい。速度が上がります。

teru_baliさん

月々\4880が、今なら\3880というものです。\1000では利用できません。そんな安いキャンペーンはしていませんよ。勘違いしていませんか、ご確認下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/17 21:51:37

mojomojoyoさん

月々1,000円というキャンペーンは聞いた事がありません。
いつからはじまったキャンペーンなのでしょうか。

以前は4,980円だったのが、キャンペーンで1,000円程安くなって3,880円のキャンペーン中なのでは??
1,000円だったら、入っとくべきかとは思います!
・・・が、そうでないのなら、ウルトラwifiのキャンペーンは11月30日までありますので、
iphoneをそれまで使ってみて、必要性を感じるのであればそれまでに契約し、必要性がないのであれば契約しなくてもいいのではないでしょうか。

iphoneを使っているうちにwifiはほしくなるとは思いますし、4Sであればなおさら必要性を感じる機会も多くなるとは思いますが、iPhoneをどう使うかで、必要な人と必要でない人に分かれると思います。

◆書き込みが遅くなりましたすみません◆

やはり、他の方もおっしゃってるとおり、1,000円のキャンペーンはありませんね(^^;)
データし放題のフラットの金額4,980円が、キャンペーンで3,880円になるというキャンペーンですね。
11月30日までのキャンペーンなので、それまでに考えればいいと思います。
iphoneを使っていて、必要性を感じれば加入し、必要性を感じなければ加入しなくてもいいのでは・・・

私は、WiFiを契約していますが、家にPCがあり、WiFIiのおかげでイターネットに接続することができるようになりました。
下の子どももDSiをもっており、通信ができるようになりました。
娘もiphoneで動画をみたり、大きい容量のアプリをWiFiスポットで出かける事なくダウンロードできるようになったと喜んでいます。

このように、得する環境であればお勧めしますが、iphoneだけとなるとやはり、考えてしまいますよね(^^;)
iphoneのためだけに、3,880円をプラスするというのはきついですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/18 11:36:00
  • 回答日時:2011/10/14 16:56:49