ここから本文です

教えてくださいませ。 「同棲時代」や「修羅雪姫」などで高名な「上村一夫」さん...

nannbashiyottoさん

2006/1/2710:25:24

教えてくださいませ。
「同棲時代」や「修羅雪姫」などで高名な「上村一夫」さんの苗字は「ウエムラ」さんでしょうか、「カミムラ」さんでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
585
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_og3さん

編集あり2006/1/2710:44:51

「かみむらかずお」さんです。
1940年横須賀市生まれ、
武蔵野美大卒後、イラストレーターを経て劇画家となった経歴からもうかがい知れますが、
ひとコマずつが単独で「作品」と呼べるような完成度にこだわった作家でした。
シャープで流麗な描線が、儚げで今にも壊れそうな心のうちを見事に描ききっていましたね。
私も心酔した「絵師」の一人です。
残念ながら1986年1月に亡くなられました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/1/2710:31:56

カムラ カズオさんです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^