ここから本文です

解決済みのQ&A

iOS5にバージョンアップさせたら、「MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必...

popolala103さん

iOS5にバージョンアップさせたら、「MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です。」と出ます。

iphone4をiOS5にバージョンアップさせたのですが、MMS(メッセージ)を開くと、

「MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です。設定を押してメッセージ設定に移動し、MMSメールアドレスを入力して下さい。」

というコマンドが出るようになりました。

設定画面に移動すると「MMSメールアドレス」を入力する欄に、うっすら「example@me.com」と表示されています。

「@softbank.ne.jp」とは違うんでしょうか?
ここになんのアドレスを入れるのか分からず、いまだに設定出来ず、MMSを開くたびに上のメッセージが表示されます。

そもそもiCloud自体が把握出来ていないので、バージョンアップしてから戸惑うことばかりです。

無知な私でも分かるように教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/10/19 15:22:26
  • 解決日時:
    2011/10/19 15:40:17
  • 閲覧数:
    9,787
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takz072さん

自分もそれで苦労しました。

解決方法簡単だったので、書いておきますね。

そのうっすらme.comにタッチして使用している◯◯@softbank.ne.jp
を入れて左上の設定戻るみたいなのにタッチすれば登録されて、その現象がなくなり、普通にメールも大丈夫でした^^

トライして出来なければ、補足ください。

質問した人からのお礼

  • 降参無事設定完了しました。こんな簡単なことだったんですね!
    皆様同じように親切にご回答下さったので、皆様ベストアンサーにしたいところでしたが出来ずに申し訳ありません。
  • コメント日時:2011/10/19 15:40:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

katuki0226さん

えっとわかりにくいと思いますが
そこのところに@softbank.ne.jpのメアドを打ち込めば使えるようになりますよ‼

matsui_gdさん

簡単に言うとな、今example@me.comと表示されてるところにな、今の使うてはる、◯◯◯@softbank.ne.jpのアドレスを入れるんや。