ここから本文です

解決済みのQ&A

落合福嗣くんの職業は何ですか?

odana2009moさん

落合福嗣くんの職業は何ですか?

落合福嗣くんは24歳で結婚もされています。

中日優勝のビールカケに落合監督と奥さんで何故か参加していました^^;

補足
2012年の落合監督が勇退後は中日のマスコットのドアラの中に入るのでしょうか?

この質問は、anauna202さんに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/10/19 19:34:26
  • 解決日時:
    2011/10/24 18:40:02
  • 閲覧数:
    24,240
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

anauna202さん

リクエストマッチ!

難問ですね。。。(^^;

前ご回答者様お二人のおっしゃるとおり
ウィキペディアでは、落合福嗣君の職業は「タレント、コラムニスト」となっておりますが、そのご活躍とか数字とかが、現在は目に見えないですよね

(ご本人には失礼ですが)
収入のほとんどは、親の脛かじりの状態(親からの援助)と推察されますね

ただ、世間一般的には、例えば売れなくても一度でも本を出版したり、CMにご出演されたり、あるいは新聞配達をなさると
「元コラムニスト(元作家)」、「元タレント」、「元新聞配達員」の肩書きになります(履歴書もそうなります)

従って、落合福嗣君の場合は、
現在お辞めになってはいませんので「元」がつきません
(もちろん、来年プロ野球選手になるとか、会社員になれば別ですが・・)

かつて、テレビやCMのご出演や「フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!」を
昨年ご出版されましたので

落合福嗣君の職業は、
タレント、コラムニスト(作家)となりますね
(ブランクもあるし、収入源も少ないようですが(^^)

中日優勝のビールかけに落合監督の他に奥様もご参加されましたが
やはり、ペナントレースの苦しい時とかは、
良くも悪くも奥様の信子夫人が叱咤激励したと思われますので
いわゆる、内助の功、奥様との二人三脚としての優勝もありますし、
もしかしたら監督、ユニフォーム姿としては、
これが最後かも知れませんので「見納め」という形でご参加なされたかも知れませんね

おそらく、福嗣君も参加したい気持ちもあったと思われますが、高校時代に参加して問題になりましたよね

落合監督は、ご承知の通り、今年で任期切れのため中日の監督としては最後になります。
他球団の監督やWBCの監督(2009年WBCでは中日の選手が参加しないので、ナベツネさんがいる限り無理?)をすれば別ですが、通常は解説者等となりますので、福嗣君への援助が常識的には少なくなりますので、
ご結婚もされておりますし、ここが彼の正念場でしょうか^^

PS
(落合監督と信子夫人、福嗣君には失礼ですが)
昨年本をお書きになった実績(ゴーストライターかもしれませんが・)もありますので仮定の話で恐縮ですが、お母様がお父様を優勝に向けて叱咤激励したエピソードなどをご出版された場合には
一時的にでも、(作家としても)収入源につながるかも知れませんね

ちなみに、定価1200円の本が10万部売れたとしたら、
ご本人には印税として、¥1200万円入ることになります・・・前回はどれくらい売れたのでしょうか?

いつも、ご指名、リクエスト誠に感謝しております、ありがとうございます

PS 補足拝見いたしました
福嗣君は、体がデカいので、
ドアラのぬいぐるみが破れたり、入りきらないでしょうね^^
いや~・・・待てよ・・・
ぬいぐるみを被らなくとも、
素のままで、ペイントのみで案外いけそう~♪(^o^)冗談ですが・・

まじめに答えると、
福嗣君はドアラの中に入るような「汗をかく」、「裏方」のようなお仕事はしないでしょう
また、落合監督が在任中なら可能性も僅かにありますが、
退任後はできないでしょうね
(なにを今さら、息子がノコノコと出てくるんだ!!・・・と言われますので)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/21 09:19:27
  • 回答日時:2011/10/20 21:54:09

質問した人からのお礼

  • 驚くありがとうございました。 家族でビールカケがイメージを悪くしているのでしょうね。
  • コメント日時:2011/10/24 18:40:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chehommanさん

落合監督の「格下げ役」です。

選手からも絶大なる信頼を得、見事優勝し、中日を「常勝球団」にまでのし上げた「落合監督」

その実績と裏腹に、なぜ彼を嫌いな(嫉みではなく)野球ファンが多いのでしょう?

それは「落合信子」「落合福嗣」のおかげです。

あれほどの人間なのに、なんで醜い家族を表に出すのでしょう?

kiha72555さん

自称「タレント、コラムニスト」です。

実際の職業は「落合のバカ息子」ですがw

b_suke_meruさん


落合福嗣の職業は『親の脛かじり』でしょ!


バカな両親が育て上げた典型的な見本です(笑)。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/20 06:59:44