ここから本文です

解決済みのQ&A

17インチ8jのホイルに履くタイヤサイズを教えてください。235かなと思ってい...

selfish_ikkoku_180sxさん

17インチ8jのホイルに履くタイヤサイズを教えてください。235かなと思っているんですが、245とかはいけるのでしょうか?同じく7jについてはいかがでしょう?215を考えているのですが。参考までに教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/1/30 12:22:28
  • 解決日時:
    2006/2/5 20:11:38
  • 閲覧数:
    4,640
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_samurai_qqさん

8Jのホイルに245タイヤ、まったく問題ないですよ。
同じく、7Jホイルに215タイヤ、これも問題無し。

ただ、車は何ですか?180ですか?
見た目にはやはり太いタイヤがカッコ良く見えるかもしれませんが、動きが鈍感になる可能性も有るので、面白い走りを狙うなら245は微妙ですね。

B・Sのサイズ表を添付しておきます。ホイル幅選択時の参考になるでしょうか。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_re01r/30-60.html#17

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jk6npyさん

どんな感じでタイヤ選びするか(または使い方)で違いますよ。

ジャストで言えば
7J=205~215
8J=225~235
でしょうね。

引っ張り気味でなら
7J=205
8J=215
でしょうね。

しかしこの頃のタイヤ(特にハイグリップタイヤ)の幅はあてにならないですよ。
旧モデルよりグリップを上げたいのか、215サイズでも225位の幅が有りますよ。

また逆に数値より狭いタイヤも有ります。
より引っ張り気味に見えて、ショルダーがカッコイイ??
オートファッションでは良くこれでホイルの幅を大きく見せる為に選んでますね。


ま~色々な選び方が有るし、見栄え、乗り味が違ってきますので、良く吟味して検討下さい。

ちなみに昔はカッコ重視で9J(33GT-R純正)に215/40R17を履いてましたよ。(ドリ車でした)

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/30 14:11:54
  • 回答日時:2006/1/30 14:02:46