ここから本文です

今度、子供と雪遊びをしにスキー場の近くに行きます。 服装の事について質問なん...

anpanti82さん

2006/1/3016:33:49

今度、子供と雪遊びをしにスキー場の近くに行きます。
服装の事について質問なんですが(大人の服)、
スキー服やスノボーの服などは待っていないため
新たに買ってまでは金銭的な余裕がないためできません。
どのような服装がいいでしょうか?
子供の服はスキーの服を着せようと思います。
また3歳間近の子供ですがどのような装備にすればいいでしょうか。
そり滑りもします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/3109:48:53

うちも、初めて子ども連れでスキー(雪遊び)に行った時は、子どものスキーウェアは、オークションで買いました。

私は、スキーウェアを持っていましたが、ダンナはなかったのですが、雪国出身のダンナ、身の回りのものですませてしまいました。

上着は、ナイロンのジャンパー、パンツはナイロンのシャカシャカパンツ、手袋はさすがに毛では濡れてしまうので、私のスキーグローブのおさがりをあげました。靴は、トレッキングシューズ。あと、寒さ防止に、イヤーマフや首巻があるといいかもですね。

これで、こどもゲレンデでリフト(ベルトにイスがついたもの)にも乗って、ソリ滑りをしていました。ちなみに、私のスキーよりも早いんですよ、このソリ。恐るべしです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する