ここから本文です

社外文書などでよく目にする「つきましては」とは、どんな意味でしょうか?ほかの...

質問者

mathenysharnessstoreさん

2006/1/3021:08:25

社外文書などでよく目にする「つきましては」とは、どんな意味でしょうか?ほかの言葉で言い換えるとしたら何になりますか?

閲覧数:
605,012
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mephisto1808さん

2006/1/3123:50:32

「つきましては・・・・・・」でしたら、「従いまして」、「そのようなわけで」、「そういう次第で」でしょう。
「~につきましては」でしたら、「~に関しましては」、「~に関連しまして」でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhh_h2001さん

2006/1/3100:58:32

あえて言えば「だから」が最も口語に近いと思います。

hanage567さん

2006/1/3100:00:38

そういうわけで。それゆえ。。。。。。にも言い換えれます。

amarebirdieさん

2006/1/3023:09:50

「就いては」の丁寧な言い方。
それですから。したがいましては。 に言い換えが出来ますね。