ここから本文です

ビッグモーターの車検

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenbao07さん

2011/10/2021:45:03

ビッグモーターの車検

もう後の祭りですが、先日ビッグモーターに車検を出し帰ってきました。
しかし、車検上がりの次の日、愛車のエンジンから焦げ臭い白煙・・・
おまけに工具類が助手席付近に散乱しており道具も管理してないのかと思いました。
(引き取り日は夜に行ったので見えなかった)

すぐに電話し取りにきてもらいましたが、電話越しでも全く誠意が感じられませんでした。
整備出来ない、道具管理出来ない愛車がどうなるか不安です。

約13万しましたが、ビッグモーターで購入・車検で悔しい思いした方いらっしゃいますか?
車検前、次期車検時にビッグモーターで購入も検討してましたが、やめといた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
6,592
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t62352さん

2011/10/2422:46:12

私はビッグモーターでヒドイ目に合いました!!詳しくは書きませんが、全く信用していません。もちろん店舗や担当営業マンにもよるんでしょうが、知人等には絶対に関わって欲しくないと思います。
私がビッグモーターと争ったあと、ずっと流れていたCMが1つ流れなくなりました。気をつけてください。

質問した人からのコメント

2011/10/26 10:10:00

愛車は無事だったようですが、1カ月後あたりにまたトラブルがありそうで不安です。
やはり信用できない会社なんですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2023:47:25

あらら…そんな事もあるんですね~。ビックモーターも店舗によって、っというか
対応するスタッフによってもけっこう違うのかなぁって気がしました。

私は関東地方が、私が受けた所では気配りが行き届いてる気がしました。
部品もやたらと交換しようとはせず、オーナーに現状を確認してもらってから、
部品交換もお店からは勧めてはきませんし、その決定はオーナー次第です。
交換目安がよく分からなければ、だいたいの目安は教えてくれますし…。

細かい指示にも応じてくれましたし、作業はキビキビやってくれてましたし、
この値段でココまでやってくれるのなら文句無いかなぁって思ってました。
でも…スタッフ其々によって対応がけっこう違うそうですね…気をつけよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rupo1600さん

2011/10/2021:55:10

自分も整備士ですが

自分もミスはいろいろあったのでエラそうに言えないのですが、

整備士も人間なんで、いろいろなレベルがいます。

しょせん人の車だし。と思いながら整備する者もいれば

そうでない者もいます。


人様の車を整備して

何かのミスでトラブルがあれば、震え上がるのは整備をした人間です。

最悪事故でも起こり、怪我でもされたらシャレになりません。

もし命が失われたらどこにも売っていないし取り戻せません。

要はそれが分かってるか分かってないかだと思います。


ミスがあってそれで気が付いて気をつける事

客への気配り心つかい


高い車検代でこんな結果になると悲しいものですね。

何の為に車検出した?と言う事になります。


自分もますます肝に命じたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する