ここから本文です

マクロスF イツワリノウタヒメのラストについて質問です。ラストシーンでアルトは...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

silentnow1121さん

2011/10/2119:09:54

マクロスF イツワリノウタヒメのラストについて質問です。ラストシーンでアルトはバジュラと共に逃げ切ったのでしょうか


それと、なんらかの形で今後またマクロスFは展開されると思いますか?

補足サヨナラノツバサですねすみません

閲覧数:
3,071
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2119:45:04

イツワリノウタヒメでなく、サヨナラノツバサの間違いなのでしょうか…?

バジュラクイーンと共にフォールドしてるので、アルトの生存は有り得るでしょうが居場所は不明です。
EDでシェリルの唇が動き、イヤリングが光ったのはご覧になりましたか?
イヤリングはもう片方の石(イヤリング)と共鳴して光るそうなので近くに居る可能性もありますし、ホシキラ終了後のシェリルとランカが歌う曲の前、台詞がありましたよね?あれも、アルトが帰ってきて、シェリルを目覚めさせた………伏線なのかもしれません。

個人的には『完結編』と銘打ってますし、様々な受け取り方が出来る今の状態で終わってほしいですが…シェリルやランカの新曲は此れからも聴いてみたいですよね(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lime009jppさん

2011/10/2622:46:49

アルトはバジュラクイーンと駆け落ちしました。
予想の斜め上を星間飛行するような内容でしたね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/2222:15:54

監督とメイン声優の3人のインタビューで監督がおっしゃっていましたが、
勢いで見てしまうと死んだように見える人もいますが、
そこだけ見るとバジュラクイーンとアルトが消えた後に
反応弾の光が届いているそうです。

つまり、バジュラクイーンが何らかの形でアルトを守り、
どこかへ逃げていったのだと思います。

ランカのその後のモノローグから
アルトが帰ってきたとき、植物状態のシェリルが目覚める、
またはシェリルが目覚めたとき、アルトが帰ってくる
という解釈ができます。

ホシキラの最後にシェリルの唇が動いているので、
シェリルが目覚める=アルトが帰って来るという展開だと思います。

また、マクロスFのアニメがマクロス生誕25周年を記念して創られ、
もう30周年が間近なので、何かやりたいとおっしゃっていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

misaki1013uさん

2011/10/2122:42:16

そこはたぶん、視聴者の想像になると思いますが、
ランカは、バジュラと独自にコミュニケーションが取れるので、
ランカがアルトへの希望を持っていると思われるシーンがあるので
たぶんアルトは、逃げ延びたと思われます。

今後の予定ですが、サテライトでは「創聖のアクエリオン」の
続編「アクエリオンEVOL」が作られており、マクロスの主な
スタッフが参加しているので、まだ続編の制作は予定されていま
せんが、もしあるとしたら、その後でしょう。

ですが、もしあるとして、TV シリーズを軸にして作るのか、映画版
なのかは、その時にならないと分かりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kanirakisutaさん

2011/10/2122:34:04

ヴァジュラのフォールドは断層の影響を受けませんからね。
何処にフォールドしたかはしりませんが、逃げ切っては居るでしょう。
劇場版はあれで終わりだと思います。
やるにしてもOVAぐらいじゃないかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/2120:48:09

ラストシーンで、アルトはバジュラと共にフォールドして
どこかへ行っています。

イツワリの冒頭で
アルトが宇宙を彷徨っているみたいなシーンがありますが、

このシーンこそが、サヨナラの最後で
消えたアルトが行きついた場所(?)だと

私は最初にそう思いました。


マクロスFはやるとしたら、TVシリーズの続編くらいじゃないですかね。

劇場版は流石にないでしょう。


個人的にはFは、サヨナラノツバサでお腹いっぱいになりましたが(笑)

とりあえず、板野さんが参加している戦闘シーンが見たいですね。



参考になれば幸いですヽ(・ω・ヽ)(ノ・ω・)ノ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する