ここから本文です

MMD別途モデルの導入の仕方を教えてください

adoresansu_reiさん

2011/10/2208:36:25

MMD別途モデルの導入の仕方を教えてください

調べても、MMD自体の入れ方しか出てこなくて・・・。

腰つきPのKAIKOを入れたいんですがどうすればいいんでしょうか?

ダウンロード自体は出来るんです

ただ、それをどうやってMMDに表示するのか・・・。

教えてください><

閲覧数:
5,864
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fundam2さん

2011/10/2221:51:55

モデルをPCにダウンロードはしたんですよね?
そのファイルは、解凍されていますか?[・・・.zip]という名前になっていたら、それは解凍されていません。
普通、ダウンロードサイトに投稿するときファイルのサイズが制限されるので、圧縮して投稿するんで。
たいていただの.zipなんで右クリックで解凍できます。
さて、解凍できたらそのファイルを(・・・.pmdとか.pmxになってると思います)MMDの[userfile]の中にある[model]というファイルの中にコピーまたは移動しておけば、できるはず。
ところで、MMDの解説本がでてますよね。少なくとも4冊ありますが、これ絶対に買う価値あります。無論、ネット上で調べられることもあるんですが、本にはそれ以上のことが書いてあるし、なにより初心者に分かりやすいよう親切丁寧に書いてあるし、PCでの作業を中断せずに知りたいことが分かるのはホントありがたいよ。

質問した人からのコメント

2011/10/23 00:52:00

ありがとうございました!
どれを入れればいいのか解らなくて困惑してました

本は無理です、近所に売ってません←
ついでに通販も親に許可貰わないとだめなので・・・
作業を中断することに苛立ちは感じないので大丈夫ですb

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuzuki12hdさん

2011/10/2218:15:58

MMDの左下の方に「モデル操作」パネルがありますよね。
そこの「読込」ボタンから読み込みます。
ダウンロードしたファイルを解凍しておかないと読み込めませんので、そこは注意してくださいね。