ここから本文です

解決済みの質問

どうした、ウェールズのSOジェームズ・フック!

it_is_not_too_late_2006さん

どうした、ウェールズのSOジェームズ・フック!

昨日のオーストラリアとの3位決定戦で、楽々入ったはずの
ペナルティキックをはずすわ、コンバージョンもはずすわで、
とうとう途中交代させられてしまいました。

むろん、点差は3点で、あのときやつのキックが入っていたら、
と思いたいところですが、もし入っていたら、最後の最後で
オーストラリアは、トライを許さなかったでしょうから、
やはりウェールズは敗退していたかもしれませんが・・・

対フランス戦で8対9と、たった1点差で負けたのは、
明らかに途中のペナルティキックが入らなかったから。

モールやラックに果敢に突っ込んでいく勇者なのに、
何でセットプレイに弱いわけ?

どなたか、ジェームズ・フックの弁護をして下さいな?

補足
キックのミスと言えば、オールブラックスのSOウェプも
決勝戦の大事な場面で、再三のミスキックを連発し、
ファンをやきもきさせてくれました。

フックにしてもウェプにしても、プールリーグの時は
リラックスしていたのに、やはり彼らも人の子?
W杯が終わったら、また復活してくれるかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpy929bsさん

補足拝見しました。

そうですね。人間ですから。

ウィップーはイージー外しちゃいましたね。
通常はプレースキッカーでは無いので、かわいそうな所は有りますが。

チームに帰れば元通りにプレー出来ると思いますよ。
-------------------------

擁護と言う訳では有りませんが。。。

フックは準決勝から全く当たってませんでしたね。
本職はFBですから、SOとはリズムが違い、メンタルの部分でも微妙に差が有ったものと思います。
自分もSO、FB、FLでプレースキッカーの経験が有りますが、各ポジションでメンタル面、フィジカル面、足の疲労度、身体のバランス等に微妙な違いが生じ、結構悩まされました。

SOのプリーストランドのケガは大きかったです。
スティーブン・ジョーンズも絶好調だったら・・・
色んな要素が有ると思います。

オーストラリア戦は仰るとおりで、勝ちゲームには出来なかったでしょう。

フランス戦の場合は、ウェバートンの退場がすべてです。
ショットが一本入って居れば・・・と確かに思いましたが、結果論だと思います。
もし逆転されて居ればフランスは一人多い優位性を利用し、もっと積極的に展開して攻めて来てたはずです。
14人で守りきれたかどうかは疑問です。

フランスは無難なラグビーを選び、エリア優先でキックを多様し最後に1点差で勝利しましたが。

正直、14人であそこまで頑張ったウェールズには世界中が賞賛ですね。
自分はも今回、一番好きになったチームです。
若いチームなので、次回大会も有力国になるでしょう。

試合の流れを見れば、フック一人は責めれないです・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/25 09:21:16
  • 回答日時:2011/10/22 16:02:08

質問した人からのコメント

  • W杯が終わって、はぁ~と気が抜けました。日本チームがいたプールAから、決勝戦の2チームが出たことで、日本の惨敗も言い訳がたつでしょう。立たないのは2019年の開催国なんですよね。ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/10/26 06:35:42

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

great_grandchildさん

そうだすか~w
回答ありがとうございました

あと、一周して下さって39でしただす~w

弁護:髪型を変えてまた、頑張ってくれるでしょう~
~違いない┃┃

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/26 06:15:51
  • 回答日時:2011/10/26 06:08:42
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

10時44分現在

2754
人が回答!!

1時間以内に5,178件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する