ここから本文です

解決済みのQ&A

外国語で「雪」を表す単語を教えてください。 どこの国の言葉でも構いません。 英...

sacranishikiさん

外国語で「雪」を表す単語を教えてください。
どこの国の言葉でも構いません。
英語でsnow スノーのように、発音を仮名で教えて
いただけると助かります。

先程「白」を指す単語について同じような質問を
出させていただきました。
スノーホワイト・ロボロフスキーハムスターと言う
まだ珍しいハムスターの名前を考えております。
どうか、お知恵をお貸しくださいませ。

  • 質問日時:
    2006/2/2 15:54:42
  • 解決日時:
    2006/2/3 00:36:22
  • 閲覧数:
    6,145
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

a_zatugaku_geekさん

フィンランド語です。

雪 = "Lumi/ルミ"

因みに ”白い” は "Valkoinen/ヴァルコイネン"
です。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

orange_amoebaさん

ドイツ語で schnee シュネー
白いは weisse ヴァイス

フランス語で neige ネージュ
白いは blanc ブラン

何十年前に習ったのを思い出しました。

エスキモー語で qanik- 降っている雪、aniu- 水をつくるために持っ てきた雪、aput- 土地に広がっている雪 、pukak- きめ細かな雪
さすがにこちらは読みかたわからないです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/2 17:25:35
  • 回答日時:2006/2/2 17:09:26

chie_tuhouさん

中国語・・・「雪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

koiratsumeさん

イタリア語/neve(ネーヴェ)
ちなみに「白い雪」はneve bianca(ネーヴェビアンカ)
Biancaneve(ビアンカネーヴェ)といえば、「白雪姫」のことです。

maidtailorさん

スペイン語 nieve ニエベ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・