ここから本文です

髪がさらさらになるくし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

arashijun0419さん

2011/10/2320:46:42

髪がさらさらになるくし。

私は毎朝、癖のついた髪に苦戦してます(泣

髪をショートにしてから分け目から右側に
癖がついてしまって、水で濡れると跳ねるのが強くなって
どうにもこうにも治りません。
アイロンを使うのもいいですが、なかなか朝は時間がないので(汗

そのほかに、毛先がパサパサで困っています。
美容室に行ってひどくて1週間くらいで
パサパサになります。
でも、毛先を毎日トリートメントをして
ドライヤーもしてます。

クシは、あまりいいとは思ってないのですが
100均のを使っています。
(静電気かなにかであまりいいものではないんですよね)
でもいいものだと高くて手が出せません(一応中学生なので・・)

皆さんが使っている良いクシを教えてください。

・どこに売っているか

・いくらくらいか

お願いします!! あ、初めのほうに書いた悩みについても
色々教えてくださったら嬉しいです!!!

閲覧数:
792
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asterravenさん

2011/10/2320:59:39

トリートメントは毛先だけ、頭皮に付かないようやるのが正しいそうですが試していますか?
ドライヤーも髪に近すぎると熱で痛みます。
腕を伸ばして2~30cmは離してしっかり乾かしてください。
生乾きで寝るのは髪によくありません。
お母様に相談して買ってもらうかお小遣いで洗い流さないトリートメントや椿油を付けてから乾かすのも効果的です。
椿油なら千円前後で買えます。


くせ毛はアイロンを持っているなら夜にかけてみてはいかがでしょうか。
よほど酷い寝癖がつかない限りはアイロンの効果は朝になっても残っています。


櫛は以前百均で椿油を染み込ませたものが売られているのを見たことがありますので一度使用してみては?
全体が真っ赤な櫛で目立つ見た目です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/2320:51:46

マイナスイオンの出るくし(ブラシ)があるようです(>_<)

しかし、\700します。


でも、そのくしに変えてからサラサラになりました。
くしに髪も絡まりにくいです。


たぶん、ドラッグストアに売っているのではないでしょうか。



私はマシェリのヘアオイルが使って一番よかった気がします