ここから本文です

iPhone4S 超初心者です。パソコンに、iTunes インストールしました。曲も入れ、同...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

isikusa1224さん

2011/10/2421:49:41

iPhone4S 超初心者です。パソコンに、iTunes インストールしました。曲も入れ、同期させました。
iPhone4S のiTunes を立ち上げてミュージックを立ち上げると、iTunes Storeに接続できません。アクセスするには、Wi

-Fiネットワークに接続する必要がありますと表示が出ます。

今現在は、Wi-Fiネットワーク接続できる環境ではないと思います。
何をどのようにすれば、iPhoneに音楽を取り込み、聴くことができますか?

超初心者で、全くわからず、申し訳ありません。
どうぞ、アドバイスよろしくお願い致します。

補足アカウント取得済みです。
Wi-Fiネットワークのことがあまり分からないのですが、(無線LANではありません。)
パソコンで、インターネットができるのみの状況では、パソコンのiTunesから、
iPhoneのiTunesに同期して、音楽を聴くことは、できないということでしょうか?
どうぞ、アドバイスよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caznoryさん

編集あり2011/10/2422:30:17

iPhone4Sはパソコンfreeと云いながら、現実は最低でもWiFiが必要な典型的な例です。 ネット接続のパソコンが有れば問題は解決しますが、無ければ、モバイルWiFiを併用するしか有りません。 SBのiPhoneで有れば、無料WiFiスポットも有ります。 AUはわかりません。 モバイルWiFiは、高速のもの(SBならウルトラWiFi)しか、役に立ちません。 明日でも、買った所で、相談した方が、良いと思います。 このままでは、折角のiPhoneが宝の持ち腐れです。

WiFi=無線LANと理解して結構です。
1. iTunesにあるものは、iPhone接続し同期すれば、iPhoneに入ります。
2. パソコンが無線LANに接続されていれば、同じ無線LANにiPhoneを接続出来ます。 パソコンが有線でネット接続している場合はルーターと云う機械を買ってきて、ネットの外部から引き込み口にモデムと云う機械がついているので、これに接続すれば、無線LAN(WiFi環境)が、簡単に作れます。

質問した人からのコメント

2011/10/24 22:45:36

皆様ご回答ありがとうございます。明日、ソフトバンクショップに行き、無線LAN方法にする機械を購入してきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加