ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone4S 超初心者です。パソコンに、iTunes インストールしました。曲も入れ、同...

isikusa1224さん

iPhone4S 超初心者です。パソコンに、iTunes インストールしました。曲も入れ、同期させました。
iPhone4S のiTunes を立ち上げてミュージックを立ち上げると、iTunes Storeに接続できません。アクセスするには、Wi

-Fiネットワークに接続する必要がありますと表示が出ます。

今現在は、Wi-Fiネットワーク接続できる環境ではないと思います。
何をどのようにすれば、iPhoneに音楽を取り込み、聴くことができますか?

超初心者で、全くわからず、申し訳ありません。
どうぞ、アドバイスよろしくお願い致します。

補足
アカウント取得済みです。
Wi-Fiネットワークのことがあまり分からないのですが、(無線LANではありません。)
パソコンで、インターネットができるのみの状況では、パソコンのiTunesから、
iPhoneのiTunesに同期して、音楽を聴くことは、できないということでしょうか?
どうぞ、アドバイスよろしくお願い致します。
  • 質問日時:
    2011/10/24 21:49:41
  • 解決日時:
    2011/10/24 22:45:36
  • 閲覧数:
    3,053
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

caznoryさん

iPhone4Sはパソコンfreeと云いながら、現実は最低でもWiFiが必要な典型的な例です。 ネット接続のパソコンが有れば問題は解決しますが、無ければ、モバイルWiFiを併用するしか有りません。 SBのiPhoneで有れば、無料WiFiスポットも有ります。 AUはわかりません。 モバイルWiFiは、高速のもの(SBならウルトラWiFi)しか、役に立ちません。 明日でも、買った所で、相談した方が、良いと思います。 このままでは、折角のiPhoneが宝の持ち腐れです。

WiFi=無線LANと理解して結構です。
1. iTunesにあるものは、iPhone接続し同期すれば、iPhoneに入ります。
2. パソコンが無線LANに接続されていれば、同じ無線LANにiPhoneを接続出来ます。 パソコンが有線でネット接続している場合はルーターと云う機械を買ってきて、ネットの外部から引き込み口にモデムと云う機械がついているので、これに接続すれば、無線LAN(WiFi環境)が、簡単に作れます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/24 22:30:17
  • 回答日時:2011/10/24 22:09:30

質問した人からのお礼

  • 皆様ご回答ありがとうございます。明日、ソフトバンクショップに行き、無線LAN方法にする機械を購入してきます。
  • コメント日時:2011/10/24 22:45:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

biwako1215さん

1)パソコン
2)ブロードバンド
3)itunesの最新版
4)起動してitunes storeにはいる
5)アカウントを取得する
アップルID パソコンのメールアドレス
パスワード 任意 数字と英文字 英文字は大文字は一字必要
クレジットカードか市販のitunes cardが必須
6)iPhone4Sからは、itunesで曲を買えません
7)買うためには、パソコンを無線LANにして、iPhone4Sで、WiFi接続してください
8)それで、パソコンのitunesでitunes storeで曲を購入して、同期すると、iPhone4Sに転送されます

以上

yukichika1996さん

パソコンがインターネットにつながっているか
確認して アカウント作成しましょう