ここから本文です

メッセージってなんですか?

remonnruさん

2011/10/2621:08:50

メッセージってなんですか?

閲覧数:
626
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kudo_kitiさん

2011/10/2818:13:21

メッセージ (英語:message)
伝言、声明、教書。
コンピュータにおけるメッセージ オブジェクト指向とOS上の機能 → メッセージ (コンピュータ)を参照。
サービス指向アーキテクチャにおける用語 → メッセージングを参照。
ソフトウェアの動作状況(処理の進捗、エラーや警告等)をユーザーに示す文 → エラーメッセージ等。
また、ユーザーからの指示がないと処理が続けられない場合に、指示を入力するようにユーザーに促す文。

音楽作品 福山雅治のシングル → Message/今このひとときが遠い夢のようにを参照。
上戸彩のアルバム及びシングル → MESSAGE (上戸彩のアルバム)を参照。
BREATHの4thシングル。
北原愛子のアルバム → Message (北原愛子のアルバム)を参照。
MONGOL800のアルバム → MESSAGE (MONGOL800のアルバム)を参照。
TM NETWORKのシングル → MESSaGE (TM NETWORKの曲)を参照。
TOKIOのシングル → メッセージ/ひとりぼっちのハブラシを参照。
宇徳敬子の8thシングル → メッセージ (宇徳敬子の曲)を参照。
YUKIの配信限定シングル → メッセージ (YUKIの曲)を参照。
絢香の楽曲。アルバムFirst Messageに収録。
松山千春のアルバム → Message (松山千春のアルバム)を参照。
TIAのアルバム → message (TIAのアルバム)を参照。
いきものがかりの楽曲「message」 → 気まぐれロマンティックを参照。
BUCK-TICKの楽曲「Message」 → 2009年に発売したアルバム『memento mori』に収録。
イケメン'ズの楽曲、「Message」。
反町隆史のアルバム → メッセージ (反町隆史のアルバム)を参照。
白鳥英美子の楽曲「Message~虹~」。有名ゲ-ム音楽のFINAL FANTASYを植松伸夫がアレンジした。
Hilcrhymeのアルバム → MESSAGE (Hilcrhymeのアルバム)を参照。

映像作品 よみうりテレビの連続テレビドラマ → メッセージ〜言葉が裏切っていく〜を参照。
毎日放送の単発スペシャルテレビドラマ → メッセージ〜伝説のCMディレクター・杉山登志〜を参照。
TVアニメ『鎧伝サムライトルーパー』のOVA → 鎧伝サムライトルーパー#鎧伝サムライトルーパー MESSAGEを参照。
茅原実里のミュージッククリップDVD→Message 01、Message 02を参照。

その他 有料老人ホーム「アミーユ」を運営する企業。 → メッセージ (有料老人ホーム)を参照。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sasacci1986さん

2011/10/2622:02:28

message…伝言。中学生で習ったでしょうに。