ここから本文です

解決済みのQ&A

700MBのCD-Rは何時間分の曲が入りますか? だいたい5分の曲が何曲ぐらい入る...

miomiominminさん

700MBのCD-Rは何時間分の曲が入りますか?
だいたい5分の曲が何曲ぐらい入るでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/2/6 11:48:40
  • 解決日時:
    2006/2/6 15:59:40
  • 閲覧数:
    8,859
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

jaike1991さん

上の回答は根本的なことを書いてないので補足します。
CD-Rの焼き方に音楽CD形式とデータCD形式があって
一般のコンポで聴ける音楽CD形式だとファイルの圧縮にかかわらず80分で約15曲。
データCD形式だと700M÷ファイルサイズでMP3だと約150曲、でMP3対応のコンポでないと聴けません。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mogurax000さん

普通に音楽CDとして入れると、十数曲程度です。
市販の音楽CDを見ればわかります。
音質を下げたりmp3などに変更しない限りそれ以上入れることはできません。
パソコンで見ると、一曲が数MB程度でいかにも100曲ぐらい入りそうですが
実際にはそこに現れない曲データーが付いています。
記録面を見ると十数曲でいっぱいまで使われているのがわかります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/6 12:28:14
  • 回答日時:2006/2/6 12:24:22

polaris_0113さん

15~16曲入ると思います。80分程度ですね。
mp3に変換すれば、その約10倍ぐらい入ります。

yetinmeyiさん

通常は80分。圧縮すれば140曲(1曲5分、128Kbps、目安)です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/6 11:55:42
  • 回答日時:2006/2/6 11:52:47

verydryeyeさん

音楽ファイルの種類によって異なりますが,MP3でビットレート128k/bpsのファイルだと仮定すると,
だいたい1分が1MB程度になりますので,5分だと5MBですね.
そうすると,700MBのCD-Rだと140曲程度くらいになるのではと思われます.