ここから本文です

解決済みのQ&A

長野県って林業が盛んですか? 林業によって長野県は経済発展しましたか? 最近...

i_mansanさん


長野県って林業が盛んですか?

林業によって長野県は経済発展しましたか?

最近、推薦入試の志望理由書で
長野県の林業について触れた者です
面接で突っ込まれたら答えられるように
なりたいので(^-^;


長野県について詳しい方
林業について詳しい方

回答お願いしますm(__)m

  • 質問日時:
    2011/10/27 19:19:27
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/11/3 21:06:10
  • 閲覧数:
    548
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fr31640hさん

日本の林業界の中で長野県が盛んな方かという意味ならまあまあ盛んな方でしょうね。
ですが長野県の中で林業やってる人は少ないです。農業や製造業をやってる人の方がはるかに多いです。

有名なのは木曽の桧や江戸時代から植えられているカラマツがあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/29 22:07:00

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます(^O^)
  • コメント日時:2011/11/3 21:06:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gw3370t725473g_hairさん

長野県は回りが山々で林業が盛んとイメージがありますが、それほどの事はありません。しいて言うならば、木曽地域が長野県では一番栄えていると思います。しかし正直、林業で働くような場所はたくさんありません。自分も以前木工細工などに興味があり、林業も考えた時期がありましたが、職としてはほとんどありません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/27 20:22:03