ここから本文です

解決済みのQ&A

異動先の上司の間違いをやんわりと伝える方法はありませんか? 年間休日の起算日...

ntgbtxejagmtさん

異動先の上司の間違いをやんわりと伝える方法はありませんか?


年間休日の起算日の勘違いから、店舗社員全員が年間休日を取得出来なくなりそうです
起算日が2月11日ですから、今ならまだ軌道修正して年間休日を取れそうな気がします(11月分はシフトが出てしまった為、12月1月と2月10日までの分での修正になると思いますが)
この事を上司に伝えたいのですが、11月から私がその上司の店に異動して一緒に働き始める為、あまり面識もなく、初めてからシフトの事で口を挟むのも、煙たがられるかな…?とか、でも、言うなら早い方がいいに決まってるし…と、悩んでいます。

こういった場合、「いつ・どんなタイミングで・どんなノリで」進言したらいいでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/10/31 13:31:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/11/7 17:48:32
  • 閲覧数:
    202
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hhwwt105さん

やんわりと言ったって絶対に伝わりませんよ。
優しく、わたしの勘違いかもしれませんが、って切り出せば
悪い気はしないと思います。

質問した人からのお礼

  • 驚く勘違いでは無く、休みを入れると営業(上司の上司)が圧力を掛けてくるから出来ないとの事でした(汗)

    ベストアンサーは最初に答えてくれた人に
  • コメント日時:2011/11/7 17:48:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bobomayonezさん

あの・・私の勘違いかもしれませんが
起算日は○月○日ではありませんか?

と、やや自信がなさそうに
上司しかいないところで言うのがよいと思います。

ryosyuharu0515さん

きずいた時点で、真剣なノリで。

このままでは、法律違反ですし、従業員のモチベーションに係わります。
煙たがられても、言わなかったら、なにも変わりませんよ。周りの人に相談して、みんなで行くほうがいい。