ここから本文です

解決済みのQ&A

男性のオナニーについて! 男性のオナニーでデメリットってあるんですか? 回...

takahirolovelovetakahiroさん

男性のオナニーについて!


男性のオナニーでデメリットってあるんですか?

回答よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2011/11/1 02:30:10
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/11/7 15:27:44
  • 閲覧数:
    7,905
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kentaro1232さん

一般論としてメリットだけでデメリットのないものはありません。
オナニーとて例外ではなく、短小包茎への交差点になっています。
つまりそれなりに予防策はしておいた方がいいように思います
すでに15-16cmあって包茎でないなら、あまり気にすることはないと思います。
ただそうでない場合、若い時期にオナニーすると、短小とか包茎の心配があります。
◎若い成長期にオナニーをしたりして包茎のまま大人になる哀しい男
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058170085
◎皮オナニー→包茎、亀頭オナニー→短小へと進むケースが多い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360872268
◎オナニーと短小は関係しているのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360726653
などの先行事例があります。
物理的作用ではなく、体内の生化学的な反応なので
皮オナニーでなければ安心というのは誤解だと思います。
逆にオナニーで低身長になるというのはデマだと思います。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chuolinefather2008さん

特にデメリットは、ないといっちゃーないよ。
中3だとむしろ積極的にやったほうがよい!

yusuke0775さん

はげやすくなるよ!!!!!!!!!!!!

masamilk1102さん

①時間の無駄。
一回のオナニーは数分くらいでも、日々積み重ねればかなりの時間になります。

②(しすぎると)前立腺癌の発症率が上がる。
セックスでも同じですが、しすぎると、前立腺癌の発症率が上がるそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/1 06:11:30