ここから本文です

解決済みのQ&A

スノーボードの人気ブランド(レディース)を 教えてください!!!

heart0809keepさん

スノーボードの人気ブランド(レディース)を 教えてください!!!

今日、神田に フルセットを買いに行こうかと考えております。 10年前まで スノボードをやっていたのですが、今の流行がわからず、私の持っている 板が シムスとか、やばいって 友達に言われちゃいました。(TT)昔は、人気あったのに・・・

板・ビンディング・ブーツ・ウェアー・付属品・あったら、便利なもの などなど みなさん どのメーカーお使いでしょうか?

是非 教えてください!!


ご回答 よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/11/1 08:30:37
  • 解決日時:
    2011/11/2 00:59:53
  • 閲覧数:
    30,705
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

penpen8492さん

こんにちは。
女の子に限らずって所もありますが
Rice28、NOVEMBER、011、LIBTECH、RIDE、Burton辺りは女の子使用率が高く感じますね~。
サブリナとかもレディース専門のボードメーカですがチラホラ見かけますね。

自分の周りの娘だとRice28を狙っている娘は多いかな~。
Burtonは昔も今も変わらず不動の人気ですね。
BurtonからステップアップでRice28とかNOVEMBER、LIBTECH、RIDEに行く娘が多い感じです。

シムスは懐かしいですね~。
昔は評判良かったですが、いつの間にか消えちゃいましたね~(^^;)
しかもシムスをヤバイって言う娘もシムス知っているって事は・・・(歳がバレますね。笑)

最近はグラトリする娘が多くて、グラトリ向きの板が良く出回ってますよ。
ぶっちゃけカービングはし難い板ですけどね。。。。
流行りに乗りたい気持ちはわかりますが自分の滑りに合った板が一番いいですよ~。

ただ、スキー場へ行けば最近の女の子はパークも普通に入って、キッカーもガンガン飛ぶし、JIBも擦りまくりなのでちょっと昔とはレベルが違うかな~。。。
そう言うの見ちゃうと自分もやりたくなっちゃうかもですね~。
オールラウンドの柔らか目の板を選んで置いてオールマイティーに使えるのが良いかも知れないですね。
NOVEMBERのARTISTやRice28のRT4iとかかな~。
フルツインの板なのでフリースタイルの方が強い板ですけど、カービングもし易い様に努力していますよ~。
うちの嫁もそうですが011のDOUBLEで故意的に長めの板にして安定性出すのも手ですけど、振り回せる自信が無いと出来ないかな~。


>板・ビンディング・ブーツ・ウェアー・付属品・あったら、便利なもの などなど みなさん どのメーカーお使いでしょうか?
自分は
板:MOSS TOTO (セカンドボード:011 D-Light)
バイン:Burton P1.1 (セカンドボード:FLUX TAITAN)
ブーツ:DEELUXE ID
ウエア:Burton ak
ゴーグル:DICE、TENG、キスマーク(ワゴンセールで安かったので)

嫁は
板:011 DOUBLE (セカンド:DEL4thTA CHESS、たまに俺のD-Lightで滑ってる)
バイン:FLUX SUPER TAITAN
ブーツ:DEELUXE ID LARA
ウエア:GUSHとBLUEBLOOD
ゴーグル:TENG

って感じですね~。

自分はキッカーメインでオールラウンドになんでもやる感じですが嫁はグラトリメインでキッカー、JIB少々って感じですね。
ウエアーは好みですが最近はGUSHやAAを着た女の子は良く見ますね~。
ボルコムやワコンは昔よりだいぶ減っちゃいましたね~。。。。

ブーツはたぶんDEELUXE取扱店に行けばDEELUXEを勧められると思いますがDEEはお勧めかな。
熱成型で足形を取るのでフィット感は半端無く良いです。
昔のブーツみたいに痛いのは当たり前って言う時代は終わりましたね~。。。
試着で一番履き心地が良く感じるのはBurtonかな。
体温でインナーの形状が変わるのですぐにフィット感がでます。でもホールド感がイマイチ弱いかなって個人的には思いますが。

バインはブーツ次第ですけど、Burton、FLUX、UNIONの3メーカが人気ですね。
レディースモデルが豊富なBurtonが一番良く見るかな~。
でも上手い娘はFLUX、UNIONのユニセックスモデル使っている娘も多いですね。
ボチボチ滑れますって感じの娘だとレディースモデルがお勧めですけどね。(男並みにガッツリ行くタイプの娘はユニセックスかな)

ゴーグルはOAKLEYとDICEが人気ですね~。
TENGやDRAGONも良く見かけますね~。

あとはプロテクターですね。
昔はほとんど使っている人いなかったですが最近は豊富に出回ってますよ~。
衝撃から守ってくれるだけじゃ無くてリフト乗った時とかお尻が冷たくならなくていいですしね~。
プロテクターだとEB'Sとかが人気かな~。
色々なメーカから出ているので動きやすい物がお勧めですよ~。

範囲が広い質問だったので広く浅く回答してみましたが、気になった物がありましたら補足いただければ詳しく書きますよ~。

参考になれば幸いです。

質問した人からのお礼

  • 成功まず、全てのみなさん ご回答どうもありがとうございました。長文で、とてもわかりやすく 教えてくださり、感謝です!! きょうは、時間が過ぎるのが あっという間で、ウェアーだけ買いました。 また機会がありましたら、いろいろ教えて下さい。
  • コメント日時:2011/11/2 00:59:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

snowing_go_goさん

こんにちは。まだ間に合うかな…
私は男ですが、彼女の道具はブーツ以外全て私が選んでるので…

で、今も昔もBURTONは人気です(笑)

女性に人気の板だと…
ALLIAN、デスレーベル、サブリナ、K2、RIDEあたりでしょう。

値段と性能を考えると、ALLIANのVIVIAN、RIDEのOMG辺りは値段の割に万能に使えるかと思います。

Bindingは…BURTONのLEXAは間違いないです。それ以外ならFLUXのGM30、UNIONのミラン、辺りはオススメです。
人とあまり被りたくないなら、FLOWのMINX-SEも良いと思います。着脱は楽だし、使い勝手は良いと思います。ちょっと癖はあるけど…

ブーツはとにかくメーカー問わず、ご自身に一番合ったものを選びましょう。一番時間をかけるべきとこです。

ウェアは好みがありますが、ブルーブラッド、AA、HOLDEN、GUSH、フラント、インハビタント辺りは定番です。ウェアっぽいブランドが嫌ならコロンビアみたいなアウトドアブランドもありますね。

ちなみに『JUICE』という店ならREW、マウンテンロックスターなどマニアックなウェアも扱ってます。ロックスターはかなり人気です。ただアレ着てる人は総じてかなり上手いですが…(^-^;

グローブ、ゴーグル、ニット帽、マスク等はお好みでどうぞ。
ちなみにニットはCOAL、NEFF、RIVER辺りはオシャレ、マスクはドレゲン辺りが定番でしょうか…主観ですが。

一応上記は全て神田のどこかの店でで扱ってますよ。

あ、私の使用ギアですが…
・板:November、R-Editionなど複数
・Binding:FLOW、NXT-FSE
・ブーツ:DEELUXE、VICIOUS
・ウェア:NEON ELEMENTS、GUSH、NEWTYPEなど
・ゴーグル:OAKLEY、Crowbarなど
まぁ人様の当てには全くならない組み合わせです(笑)
特に女性には。

良いのが見つかるといいですね。
ご参考までに。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/1 16:12:48

zuiko_kakakuさん

詳しくはないんですが、数があった方がいいのかな、と思ったので「みなさん どのメーカーお使いでしょうか?」の部分だけ回答。
板・ビンディング・ブーツは、スキーボードなので割愛します。

ウェア:
メインは上下「BLUE BLOOD」です。
ユニセックスのブランドです。
これだとシーズン初めや3月くらいから暑いので、気候によってはこれの前に使ってた
上「ROXY」or「DEATH LABEL」
下「BURTON」
を着てます。

グローブ:BURTON
ゴーグル:SPY or ROXY(天候による)
フェイスマスク:DEATH LABEL

基本的にはミーハーにかわいいものを選んでますね。
あとはウェアに関してはポケットの数も重視してます。

cilky202020さん

20代後半の女子スノーボーダーです。ボーダー歴8年で、去年ウエアや板など新しいものに一式買い換えました。

ウエア上下はAA(ダブルエー http://www.hasco.co.jp/fs/hasco/c/aa
ブーツと板とビンディングはSalomon(サロモン http://www.salomon.co.jp/)にしました。
サロモンはもともとスキーメーカーなのですが、スキーで培った技術でスノーボードの評判もかなり良いです。
AAはあまり宣伝してないですが、機能的でスタイリッシュなデザインのメーカーです。

ほかに有名なブランドは
BURTON(バートン)
スノーボードブランドで世界一有名と思われるのがここ。スノーボーダーでなくてもバートンは知っているというくらい有名です。その知名度からバートンはビギナーが選択するというイメージがあり敬遠している人もいます。しかし、一方でその性能は評価されていてバートンの板に乗り続けている人も多くいます。
ボード(板)、バインディング、ブーツ、ウェア、その他ツールなどスノーボード関連の物は全て製造しています。

YONEX(ヨネックス)
ウッドが主流となっているスノーボードのコア(心材)ですが、YONEX(ヨネックス)はテニス・バドミントンラケットの製造で培ったカーボン技術を活かしてカーボンコアのスノーボードを製造しているブランド。 カーボンの板は軽いと評判。
板(ボード)の他、バインディング、ブーツ、ウェアなどを販売しています。

K2(ケーツー)
アメリカのスキーブランドとして始まり、スノーボードも古くから手掛けていて定評あり。
スノーボード、インラインスケートも手掛けている。ボード、バインディング、ブーツ、ウェアが揃う総合ブランド。

Kissmark(キスマーク)
スポーツショップ『アルペン』や『スポーツデポ』などの株式会社アルペンが運営するスノーボード総合ブランド。

などなどほかにもいっぱいありますが・・・・

実際お店に行って、いろいろ試着してみて、自分の体系や滑りや予算に合っているかどうかをスタッフさんとよく相談されてはいかがでしょう?私も去年はいろんなお店に何度も行って試着して、脚にフィットしているブーツとかわいいと思える板とウエアを購入しましたよ。決して安いものではないですし、これから何年も使い続ける予定なので。。。。
ブランドにこだわらずいろいろ試してみてお気に入りのものが見つかるといいですね。

いよいよシーズン到来ですね、思いっきり楽しみましょう!!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する