ここから本文です

解決済みのQ&A

旦那さんへのおこづかい&給料明細について

kmkcq414さん

旦那さんへのおこづかい&給料明細について

みなさんの家庭は旦那さんへのおこづかいは月いくらくらいなのでしょうか?
できれば月収もあわせてお願いします。
また、給料明細は必ずもらいますか?

  • 質問日時:
    2011/11/2 10:08:53
  • 解決日時:
    2011/11/2 18:17:48
  • 閲覧数:
    2,381
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

kmr32211kkiさん

手取り20万で
こずかい5万です。
ガソリン代から飲み会など全て込々でこずかい以外で一切渡すことはありません。
余ったらいざという時の為に預金しときなさい、と言ってありますが、実際はどうかな。
給料明細、賞与明細も全て持ってきます。
お金に無頓着で全て私任せで保険の類や、預金がいくらあるのかさえ把握してないと思います。
たまに私が無駄遣いしてもあまり何も言わないのでラクな旦那ですが、自分の身の丈も分かってないのではないかと心配になります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/2 16:18:48

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ruru_berry_1201さん

旦那の給料は手取り30前後です。
お小遣いとして渡しているのは、四万円ですが、そのうち一万は旦那が家計から前借りして買った、趣味のものの返済に充てているので、一応三万です。

ただ、旦那は自宅でも仕事をしており副収入があります。いくらあるか、わたしもよく分かりませんが、月々5〜10万くらいあると思います。家計にも入れてくれますが、裏でこっそり貯めているんでしょうね…きっと。
給与明細はもらいません。銀行の振込金額で今月はこのくらい、というのが分かるので、それでいいかな…と。

t_s_r_k_8_31さん

手取りが24万です。
お小遣いが3万プラス残業手当なので毎月変わりますが、だいたいプラス2万くらいです。タバコ吸わない、ギャンブルしない、昼食代は給料引きです。ガソリン代は別に渡します。月2万です。うちは飲み会代は旦那が小遣いから出します。結婚して4年ですが…一度も小遣い足りないからと渡した事はありません。給料明細は必ずもらいます。ちなみに旦那の趣味は貯金です♪その趣味のお陰で、今年の3月にセレナの新車を現金購入しました♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/2 12:17:58

bluerose6712さん

手取りが22万ほどで、お小遣いは1万です。
私は専業主婦で私のお小遣いも1万です。(家計管理は主人)
「お小遣い」という枠で買うものがあまりないのでそれで十分やっていけてるようです(私は化粧品類も含まれるので厳しいですが(´・ω・`))

給料明細は必ず持って帰ってきますが、見ません。
引き出しに保管されてるのでいつでも見れますけど興味ないので(^_^;)
めんどくさいので全部主人にしてもらってます。家計簿も主人がつけてます(笑)

torisyu21さん

うちは、夫の手取りが20~23万くらいです。
そこから家賃分14万円を引いて、残りは好きに使わせています。
共働きなので、それ以外(食費や光熱費等)は私の給料から出して、残りは貯金や交際費にあてています。
給料明細も一応毎月もらっています。

sdayanさん

毎月、給料明細をもらって、私(妻)が管理しています。
手取りで20万円、主人には5万円渡しています。
ガソリン代、昼食代込みです。
ボーナスは主人が管理していて、私には10万円くれます。