ここから本文です

旦那さんへのおこづかい&給料明細について

質問者

kmkcq414さん

2011/11/210:08:53

旦那さんへのおこづかい&給料明細について

みなさんの家庭は旦那さんへのおこづかいは月いくらくらいなのでしょうか?
できれば月収もあわせてお願いします。
また、給料明細は必ずもらいますか?

閲覧数:
2,392
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmr32211kkiさん

2011/11/216:18:48

手取り20万で
こずかい5万です。
ガソリン代から飲み会など全て込々でこずかい以外で一切渡すことはありません。
余ったらいざという時の為に預金しときなさい、と言ってありますが、実際はどうかな。
給料明細、賞与明細も全て持ってきます。
お金に無頓着で全て私任せで保険の類や、預金がいくらあるのかさえ把握してないと思います。
たまに私が無駄遣いしてもあまり何も言わないのでラクな旦那ですが、自分の身の丈も分かってないのではないかと心配になります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/213:29:36

旦那の給料は手取り30前後です。
お小遣いとして渡しているのは、四万円ですが、そのうち一万は旦那が家計から前借りして買った、趣味のものの返済に充てているので、一応三万です。

ただ、旦那は自宅でも仕事をしており副収入があります。いくらあるか、わたしもよく分かりませんが、月々5〜10万くらいあると思います。家計にも入れてくれますが、裏でこっそり貯めているんでしょうね…きっと。
給与明細はもらいません。銀行の振込金額で今月はこのくらい、というのが分かるので、それでいいかな…と。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t_s_r_k_8_31さん

2011/11/212:17:58

手取りが24万です。
お小遣いが3万プラス残業手当なので毎月変わりますが、だいたいプラス2万くらいです。タバコ吸わない、ギャンブルしない、昼食代は給料引きです。ガソリン代は別に渡します。月2万です。うちは飲み会代は旦那が小遣いから出します。結婚して4年ですが…一度も小遣い足りないからと渡した事はありません。給料明細は必ずもらいます。ちなみに旦那の趣味は貯金です♪その趣味のお陰で、今年の3月にセレナの新車を現金購入しました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bluerose6712さん

2011/11/211:59:39

手取りが22万ほどで、お小遣いは1万です。
私は専業主婦で私のお小遣いも1万です。(家計管理は主人)
「お小遣い」という枠で買うものがあまりないのでそれで十分やっていけてるようです(私は化粧品類も含まれるので厳しいですが(´・ω・`))

給料明細は必ず持って帰ってきますが、見ません。
引き出しに保管されてるのでいつでも見れますけど興味ないので(^_^;)
めんどくさいので全部主人にしてもらってます。家計簿も主人がつけてます(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

torisyu21さん

2011/11/211:21:21

うちは、夫の手取りが20~23万くらいです。
そこから家賃分14万円を引いて、残りは好きに使わせています。
共働きなので、それ以外(食費や光熱費等)は私の給料から出して、残りは貯金や交際費にあてています。
給料明細も一応毎月もらっています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sdayanさん

2011/11/210:51:49

毎月、給料明細をもらって、私(妻)が管理しています。
手取りで20万円、主人には5万円渡しています。
ガソリン代、昼食代込みです。
ボーナスは主人が管理していて、私には10万円くれます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する