ここから本文です

解決済みのQ&A

オリンピックの五輪の5色には意味があるのでしょうか?

kimi_10_bokuさん

オリンピックの五輪の5色には意味があるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/2/12 23:37:27
  • 解決日時:
    2006/2/18 20:25:14
  • 閲覧数:
    22,407
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nob1101aさん

あります。
以下、wikipediaからの引用ですが、
近代オリンピックの象徴でもある五輪のマーク(オリンピック・シンボル)は、クーベルタン男爵が考案し、世界5大陸(ヨーロッパ・アジア・アフリカ・オセアニア・アメリカ)と五つの自然現象(火・水・木の緑・土の黒・砂の黄色)とスポーツの5大鉄則(情熱・水分・体力・技術・栄養)を、原色5色(および単色でも可)と5つの重なり合う輪で表現したものである。5つの重なり合う輪はまた、平和への発展を願ったものである。
多くの意味を持たせているんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E4%BB%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/12 23:49:38
  • 回答日時:2006/2/12 23:48:42

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chocolat_kittyさん

色々な意味があるようですよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E4%BB%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E...