ここから本文です

干渉されたくない人

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tesonanamiさん

2011/11/414:24:59

干渉されたくない人

私の彼氏は干渉されるのが大嫌いらしいです。付き合い当初言ってましたので、一切干渉してません。
そういう人って干渉するのも嫌いなんでしょうか?
私は今までの彼氏には自分が遊びに行く時はちゃんと○○へ行ってくるなど連絡してました。でも今は私も一切言いません。
でもなんかそれって寂しいような心配されていないような複雑な気持ちになります・・・。
勝手に私だけ出かける時報告するのは、うっとおしいですか?
干渉されたくない人って、干渉もしたくないんでしょうかね・・・?

閲覧数:
2,284
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiiibukさん

編集あり2011/11/415:23:40

男です。
参考までに。。
わたしも干渉される事が嫌いです。
相手の事も基本信用しているのであまり、干渉はしません。
ほとんどないですが、干渉する時は、相手の行動があきらかにあやしい時や相手が変わったな。。と感じるときです。
彼女から、出かけるときに報告があるのは、うれしい事です。うっとうしくはないです。

干渉されたくない人は正確に言えば、干渉=過度に相手から求められる事が嫌いなんだと思います。
誰しもそうですが、自分の理想を相手に求めがちです。
自分ができるから、自分が好きな行為だから、自分の常識だから。。こういった理由で無意識に相手に求めてしまいます。。
それが、時より相手にとって、過干渉に思える事が多々あると思います。

心配されるのはいいですが、過度の心配は「束縛」「信用が無い」として捉えてしまいます。。。。

質問した人からのコメント

2011/11/4 15:46:55

みなさん、回答ありがとうございました。
実は私干渉されたいんです。なんか気にかけてもらえてる気がするから・・・。
でも今の彼の考えを受け入れるしかないんですよね。私が好きだから。
自己満足のようですが、自分がどこか行く時は軽く報告したいと思います。いつか彼もそうなってくれるかも・・なんて思いつつ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/414:41:48

私は干渉されたくない人間です。

私は干渉もしたくないですね。
心配していないのではなく、信用している感じですね。
別に異性と遊ぼうが、どぅぞご自由に。
って感じです。

『○○行ったよ~』のメールとか、ふぅ~~~んってなるだけというか返信に困るというか返事に困るというか…
デートして会った時に『○○行ったんだ~』って言われるのは分かりますが。

とにかく返事に困るし、干渉されるのは信用されていないようで嫌ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yamak0628さん

2011/11/414:30:25

どうかな?束縛はするけど束縛されたくないって人はたくさん
いるよ?
でも、まともな人は「俺は束縛するな!って言ってるのに、彼女を
束縛していいの?」って思ってしまうのかな?
まあ、「○○ちゃんとアソビに行って来る」って報告して彼から「行くな」
って言われちゃうと面倒なことになるけど、それでもいいなら報告したら?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

turi_ryusanさん

2011/11/414:27:46

極論ただの我が儘でしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する