ここから本文です

解決済みのQ&A

干渉されたくない人

tesonanamiさん

干渉されたくない人

私の彼氏は干渉されるのが大嫌いらしいです。付き合い当初言ってましたので、一切干渉してません。
そういう人って干渉するのも嫌いなんでしょうか?
私は今までの彼氏には自分が遊びに行く時はちゃんと○○へ行ってくるなど連絡してました。でも今は私も一切言いません。
でもなんかそれって寂しいような心配されていないような複雑な気持ちになります・・・。
勝手に私だけ出かける時報告するのは、うっとおしいですか?
干渉されたくない人って、干渉もしたくないんでしょうかね・・・?

  • 質問日時:
    2011/11/4 14:24:59
  • 解決日時:
    2011/11/4 15:46:55
  • 閲覧数:
    1,454
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jiiibukさん

男です。
参考までに。。
わたしも干渉される事が嫌いです。
相手の事も基本信用しているのであまり、干渉はしません。
ほとんどないですが、干渉する時は、相手の行動があきらかにあやしい時や相手が変わったな。。と感じるときです。
彼女から、出かけるときに報告があるのは、うれしい事です。うっとうしくはないです。

干渉されたくない人は正確に言えば、干渉=過度に相手から求められる事が嫌いなんだと思います。
誰しもそうですが、自分の理想を相手に求めがちです。
自分ができるから、自分が好きな行為だから、自分の常識だから。。こういった理由で無意識に相手に求めてしまいます。。
それが、時より相手にとって、過干渉に思える事が多々あると思います。

心配されるのはいいですが、過度の心配は「束縛」「信用が無い」として捉えてしまいます。。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/4 15:23:40
  • 回答日時:2011/11/4 15:13:47

質問した人からのお礼

  • みなさん、回答ありがとうございました。
    実は私干渉されたいんです。なんか気にかけてもらえてる気がするから・・・。
    でも今の彼の考えを受け入れるしかないんですよね。私が好きだから。
    自己満足のようですが、自分がどこか行く時は軽く報告したいと思います。いつか彼もそうなってくれるかも・・なんて思いつつ。
  • コメント日時:2011/11/4 15:46:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

norinori_0812さん

私は干渉されたくない人間です。

私は干渉もしたくないですね。
心配していないのではなく、信用している感じですね。
別に異性と遊ぼうが、どぅぞご自由に。
って感じです。

『○○行ったよ~』のメールとか、ふぅ~~~んってなるだけというか返信に困るというか返事に困るというか…
デートして会った時に『○○行ったんだ~』って言われるのは分かりますが。

とにかく返事に困るし、干渉されるのは信用されていないようで嫌ですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/4 14:41:48

yamak0628さん

どうかな?束縛はするけど束縛されたくないって人はたくさん
いるよ?
でも、まともな人は「俺は束縛するな!って言ってるのに、彼女を
束縛していいの?」って思ってしまうのかな?
まあ、「○○ちゃんとアソビに行って来る」って報告して彼から「行くな」
って言われちゃうと面倒なことになるけど、それでもいいなら報告したら?

turi_ryusanさん

極論ただの我が儘でしょうね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/4 14:27:46