ここから本文です

解決済みのQ&A

"Regclean Pro"と言うソフトをダウンロードしたが、どのようにしても消せない。検...

kunihirojapan5さん

"Regclean Pro"と言うソフトをダウンロードしたが、どのようにしても消せない。検索で調べたら他のひとも同じ悩み、どなたか消す方法知りませんか?1,2,3と手順を教えて下さい。

補足
スタートボタンからプログラム、アインストールしてもエラーの表示が出て削除できない。
  • 質問日時:
    2011/11/5 02:31:52
  • 解決日時:
    2011/11/19 12:59:27
  • 閲覧数:
    36,247
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hantei_wさん

だからさ。
OSもインストールされている常駐セキュリティも書けなくちゃ回答しようがないよ。

>アインストール
→アンインストールのこと? ふ~~~っ!!(溜息)

例:
OS: Windows XP Professional 32bit
Security Software: Norton Internet Security 2012
こんな具合に。

RegClean Proのインストールされるパスは、
OS(bit数にも依る)によって異なるんですよ。

RegClean Proの公式配布サイト?からサンプルを調達して
リサーチしてみたが、そのダウンロード・インストールしたファイルと同一かは不明。
MD5値: 70E082AED2176590D9B1E79929AFFA34
のファイルで、XPなら、以下に削除ツールを記載しておく。
そのインストーラのMD5値は、ローカルに調べるツールもあるが、
所持していなければ、こちらにアップして調べる。
下段あたり参照。MD5値が記載されている。
http://www.virustotal.com/

このサンプルとMD5値が異なる場合、及びVista/7の場合は、
下記削除ツールの効果は期待できない。
その場合は、ys270903という回答者?がクワしい?ので、
名指しリクエスト・再質問すればいいだろう。ワラ。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ys270903

<駆除手順>
以下は管理者権限で感染アカウントから実行。
ツール実行時は、常駐監視セキュリティソフトが、
実行阻止してしまうかもしれないので、
出来るだけリアルタイム保護機能はオフっておく。

*ATF-Cleaner をデスクトップにダウンロード(まだ実行せず)
直リンク。右クリック・保存。
http://www.atribune.org/public-beta/ATF-Cleaner.exe

*下記テキスト(---内、---含まず)を、
テキストドキュメント(メモ帳)にコピー&貼り付け。
デスクトップに、fix.bat という名称で保存。

----------

@echo off

REG DELETE "HKCR\CLSID\{459DD0F7-0D55-D3DC-67BC-E6BE37E9D762}" /f

REG DELETE "HKCU\Software\Licenses" /v "{K7C0DB872A3F777C0}" /f

REG DELETE "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Start Menu\Programs\RegClean Pro" /f

REG DELETE "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run" /v "RDReminder" /f

REG DELETE "HKCU\Software\Systweak" /f

REG DELETE "HKLM\SOFTWARE\Classes\CLSID\{459DD0F7-0D55-D3DC-67BC-E6BE37E9D762}" /f

REG DELETE "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\RegClean Pro_is1" /f

REG DELETE "HKLM\SOFTWARE\Systweak" /f

RD "%AllUsersProfile%\スタート メニュー\プログラム\RegClean Pro" /s /q

RD "%AppData%\Systweak" /s /q

RD "%ProgramFiles%\RegClean Pro" /s /q

DEL "%AllUsersProfile%\デスクトップ\RegClean Pro.lnk" /f

DEL "%Windir%\system32\roboot.exe" /f

DEL "%Windir%\Tasks\RegClean Pro_DEFAULT.job" /f

DEL "%Windir%\Tasks\RegClean Pro_UPDATES.job" /f

SHUTDOWN -R -t 10 -c "削除完了。10秒後、再起動します"

----------

セーフモードで起動。
セーフモードの起動方法:
電源ON→メーカーロゴマークが出たあたりで、
F8キーをトントンと連打。

1)
ATF-Cleanerの実行。
Select All にチェック→Empty Selected→OK→Exit

2)
fix.bat の実行(ダブルクリック)
駆除後、Windowsが通常モードで再起動します。
念のため、通常モードで、1) 2) を 2,3回繰り返す。
駆除完了。

前述しましたが、
*そのインストールしたファイルが異なる(MD5よりリサーチ)
*Vista/7上でRegClean Proをインストールした。

・・・場合は、出来る限り詳細情報
(ダウンロードしたURLをhttp://抜きで記載も含む)を
盛り込んで、再質問してください。
ys270903という回答者?が答えてくれます。ワラワラ~。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/5 20:38:01
  • 回答日時:2011/11/5 20:26:17

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

usagi_arruさん

1、「コントロールパネル」を開く(コントロールパネルはスタートボタン等にあるかと…)
2、その中の「プログラムの追加と削除」をクリックする
3、「プログラムの変更と削除」の中に「Regclean Pro」というものがあるので削除する
4、いつもと同じような画面が出てきますが気にせず「アンインストール」する


多分これで削除できると思います…
アンインストールを行った直後にまたRegclean Proの購入についての画面が表示されるかもしれませんが気にせず画面を閉じてください。

わたしも最近、削除しました^^;
しかしアンインストールは案外あっさり出来ました。
お役に立てるとうれしいです。

hakuson_daimao4さん

http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi#

悪代官さんに相談しなさい。