ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

創価学会および池田大作の資産が合わせて11兆円と言われていますが、創価学会の...

mifune_0044さん

創価学会および池田大作の資産が合わせて11兆円と言われていますが、創価学会の財務による収入は毎年、2千億円前後と言われています。しかし、そうするとかなり資産運用をして稼いだとしか考えられません。

池田大作がパナマのノリエガ将軍と親しくしたのは麻薬取引に投資して暴利を貪ることにあったと言われますが、その暴利無しには現在の創価学会の莫大な資産を説明できません。そして池田大作は麻薬取引をしてまで資産を増やそうとしたのは世界制覇を考えていたとしか考えられません。池田大作は世界の盟主になることを考えていた狂人であったからです。

しかし、現在の創価学会中枢部には池田大作のような狂気を考えている人間はMを除いては居ないはずです。現在の創価学会中枢部は信仰心が醒め、狂信さが無くなっており、常識的になっているからです。また、現在の創価学会中枢部は元々、常識的な人達であったからです。
そして現在、創価学会は主にブラジルに預金していると言われますが、ブラジルの金利は高い。創価学会本部に勤務している、それを担当している人の内部告発があったら創価学会は大きなダメージを受けるでしょう。創価学会は株取引で大きな損害を受けたことが張れています。しかし、資産運用は信者の経済的負担を軽くすることに還元されるならば許されることです。しかし、創価学会は未だに過酷な財務を行っている。おかしいです。創価学会は資産運用を巧く行っているようですから財務はもはや必要は無いはずです。

創価学会の資産は宗教団体としては世界一とドイツ連邦警察は要注意しています。今は莫大な金さえあれば核兵器も手に入れることができます。核兵器も最近は進化し、超小型水素爆弾も造られています。アタッシュケースで日本の関東地方を全滅に近いほどにすることができるほどの核兵器を持ち運ぶことができるようになっています。そして今や核弾頭ミサイルは時代遅れになっているのです。迎撃ミサイルで撃ち落とされるからです。


ーーーーーこれをどう思いますか?

http://sky.geocities.jp/mifune008/
創価学会内部改革派
三船小仏

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stock_music_matterさん

もし、日本の政治が自民党と新進党として未だに継続し自公連立政権が誕生していなければこの問題はすでに解決していたと考えます。

自民党と創価学会が対立していた1993~1997年にかけて自民党はあらゆる手を使って創価学会批判を行いました。もし政治が今のようなねじれ状態ではなく一つの党で衆参の過半数を維持できていたら創価学会の内情は白日のもとにされされていました。

しかし、参議院でねじれ状態は発生して20数年。創価学会の宗教組織力に頼った政治家たちによって創価学会の内情を暴くことが封印されてしまったのです。実に残念でなりません。

創価学会は主にアメリカとブラジルに預金していると言われます。アメリカの預金はSGI USAの保護のための捨て金でと言われ、実質上アメリカ政府のものになっています。池田の死後も税金と称してアメリカ政府から課税対象とされるため池田氏や学会に返却される可能性は少ないでしょう。
ブラジルは利息の高さから実はその資金がテロリストにわたっているのではという懸念材料があります。しかしそれはあくまで銀行関係者の問題であり、創価学会関係者に非は無いと思います。

ただ創価学会はバブル崩壊で70億円以上の資産を失った経緯から資金を海外へ移動し運用するスタイルをとったのですが

おそらくは1965年に池田が行った大石寺の正本堂建立御供養という資金集めで、学会は目標の10倍以上の355億円を集めたことに味をしめたことが原因で財務、財務というようになったのでしょうかね。本当に金は人間性を変えます

質問した人からのコメント

  • 感謝ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/11/6 11:38:52

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

secular2004jpさん

財務はなくてもよさそうですね。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

02時42分現在

1832
人が回答!!

1時間以内に3,607件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く