ここから本文です

時々メモなどで、Attn:○○ をみますが、このAttn:は何の略語ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

msa005_methussさん

2006/2/1611:38:56

時々メモなどで、Attn:○○ をみますが、このAttn:は何の略語ですか?

閲覧数:
19,358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezfelicaさん

2006/2/1614:11:47

Attention の略です。
下は、ヤフー辞書から引っ張ってきました。

((A-))((会社・官庁などへの公式文書))…あてに, アテンション. ▼時に担当者を指名するときに, 人名・部署名・肩書きの直前につける

・ Attention(:) Mr. Flexner
フレックスナー氏あて(for the attention of Mr. Flexner).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tomin_m46さん

2006/2/1611:41:23

attention(注目!聞いて!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・