ここから本文です

不当らしき請求を受けました。教えてください。

bakati18さん

2011/11/612:33:54

不当らしき請求を受けました。教えてください。

xvideo.jpというサイトです。

年齢認証を2回されて登録完了となり9万円の高額請求をされました。
あとから見たんですが、年齢認証のずーとしたの方に規約みたいなのが書いてあってそこに年齢認証を2回済ませたら登録完了となり請求させてもらいます。とか書いてあったです。

利用者が容易に料金が発生することを知れるようにしなければならない。という法律があったと思ったので、違法だと思ったのですが、その時私もかなりテンパってたのと、自分が使ってた端末がバレていた(年齢認証→登録されましたのあとに、使っていたスマホの型番とかその他いろいろなものが書いてあった)のもあって、目に入った退会ボタンを押して、メールしてしまいました(-_-;)
なので、gmailアドレスがバレてしまいました。直後にやっちまったぁと思ったのですが時すでに遅し…

まだありました。gmailに迷惑メールが来てたのですが、退会しても登録料の9万円は払わないといけなかったようで、3日以内に振り込まなければ、こちらも手を打つよ…というような事がかいてありました。

そしてそのあとに身元を調べる為の情報を持ってます。みたいこと言ってさっきの端末情報とか(いろいろ後で内容を補足するかも)を提示されたので焦ってます。

9万円なんて今の私には到底無理な額ですし、不当なものだとは思うのですが大丈夫なのでしょうか?

何をすればいいかを教えてください。親にはバレたく無いです。どこかにに相談に行くにしても高校生で行けるようなところで?お願いします。

長文失礼しました。
何しろ3日以内なので早めによろしくお願いいたします。また平日は学校やバイトがあるので今日くらいしか動けないかもしれません。

補足メールの署名に名前や住所とはどういうことですか?
gmailなので作ったときに名前を入力したかもしれません。住所は書いてないと思います。
またアドレスに名前の一部を入れてしまっています。kazu×○□○@gmail.com のようにしています。
名前バレますか?名前がバレると不味いのでしょうか?私の場合漢字とか名字とか珍しい方だと思うので日本に同姓同名はいないと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/11/614:00:43

なんだかいろいろ妄想しているみたいですが、放っておけば何も起こりません。
そもそもそれ、サイトでも何でもないんです。
ただ請求画面があって、架空請求犯がメールだの電話をしているに過ぎません。
(詐欺をやっているだけであって、正規の運営などされていない)

別に何もしなくていいですよ?
振り込む必要も無ければ、手続きの必要もありません。

補足:

何の心配もありません。名前なんか、どうだっていいんですよ。
例えばメールに「モンキー・D・ルフィー」と書いたとしましょう(笑)。
非常に珍しい名前ですし、同姓同名はまずいないでしょうね。
ですが、その書いた名前が「事実」かどうか確認する手段が無いんですよ。
メールには何の特定できる情報もありませんから。
受信した方にも、そのルフィーなる名前が本名なのか科名なのか判断する方法が無い。

つまり、メールに書いた事なんて何の信用も無いのです。
しかも、そんな事は架空請求犯だって気にしていないんです。
家まで来る気なんかサラサラ無いんですから。
事実、家まで来たという架空請求犯は存在しません。

ひたすら請求メールばかりがくる・・・それが架空請求(ワンクリック詐欺)です。

放っておけばいいです。
別に親にも警察にもいちいち言わなくていいです。

質問した人からのコメント

2011/11/6 14:13:40

降参 アドレスを教えなければ良かったですけどね…
迷惑メールだけならなんとかなりそうです。
他の皆様も有り難うございました。回答を頂き少し心に余裕が持てました。感謝します。
これからは怪しいサイトには近寄らないようにしたいですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/613:15:50

メールアドレスや端末情報(IPアドレス等)から住所を
特定することはできません。
(警察など犯罪がらみでは探し出しますが)
メールの署名に名前や住所を書いていませんよね?

請求のメールを着信拒否にしてしまいましょう。
他に迷惑メールがたくさん届くと思います。
いやならばメールアドレスを変更しましょう。

くれぐれも電話したり振り込んだりしないようにして下さい。

a0081125さん

2011/11/613:05:28

安心してください。そんなもの無視すれば済むことです。相手のいっていることは
全部ウソです。信用しないで下さい。詐欺的行為です。あなたがどきどきするより
相手がビビッっているのです。正体を現さないでただ払えとおどしているだけです。
これからいろいろ言ってくるかも知れませんが、真剣に考えること一切いりません。
あなたがどこの誰だかわかりません。わからない者に何が出来るか考えて見られたら
いいです。私も引っかかりまして、おどされました。こんなもの単なるおどしだバカヤロウ
という気分でただ削除して、削除して無視し続けましたらあきらめて沈黙してしまいました。
あなた一人ではありません。今日も沢山の人が引っかかって払え、払えとおどされて
いることでしょう。びくついている人と、私のようにバカヤロウと思っている人に分かれて
対応しておられることでしょう。繰り返しますがなんらまともに考えなくてよろしいです。
その証拠をお見せしましょう。you tube[詐欺電話」で検索して実態を見てください。
チンピラのやっている貧しい詐欺行為です。

ato37yaneさん

2011/11/612:37:30

アドレス換えて
ほっときゃいいよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

なにげな~い子供の一言で、ひと息つきませんか?

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。