ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone4sは登録アドレス以外からの電話を着信拒否する設定はできないないのでしょ...

lovemakotomoさん

iPhone4sは登録アドレス以外からの電話を着信拒否する設定はできないないのでしょうか?
どなたかおわかりになるかたお願いします。

  • 質問日時:
    2011/11/6 12:40:11
  • 解決日時:
    2011/11/6 19:09:59
  • 閲覧数:
    2,320
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kiiroitori_222さん

>lovemakotomoさん

残念ながらiPhone本体には着信拒否設定がありません。
JBしてiBlacklistとゆうアプリを使えば可能だそうですがオススメは出来ません。

>fhcjk430さん

普通のケータイにはその機能が存在します。
画像はドコモのN-01Bの設定画面です。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 皆様回答ありがとうございました。
    非通知とかコールしないようにしたかったので、
    今までは個別拒否や非通知拒否できていたので、iPhoneはあるのかな?と
    (^^;;
  • コメント日時:2011/11/6 19:09:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yukiya_swc48690518さん

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?contentsId=507&category...

お使いのiPhone4SはSoftBank契約のものでしょうか?
でしたらナンバーブロックというものがあります。詳しくは上記サイトをご覧ください。

fhcjk430さん

それは無理でしょ。
その設定ができるとしたら、アドレス帳に登録していない電話を全拒否になってしまいますよ。

余計なお世話ですが、もし、友達が電話番号を変更した時に、お知らせの電話をしたくても拒否られますし、縁起でもないですが、身内が突然亡くなった時など、警察や病院からの電話も受けられなくなります。

なぜ、そのような設定にしたいのか?を書いた方が、解決に繋がる回答がもらいやすいと思いますよ。