ここから本文です

「ひぐらしのなく頃に」で一番グロい回は?

アバター

ID非公開さん

2011/11/620:10:44

「ひぐらしのなく頃に」で一番グロい回は?

ひぐらしシリーズ(アニメ)で、一番グロいというか・・・・・・
そんな感じの回はどの話でしょうか?

○○編の第○話、という形で教えて頂けたらありがたいです。
話数が分からない時は○○編、だけでも結構です!

よろしくお願いします。

補足>グロアニメというだけで見ないで

私もひぐらしは少しですが見ていて、考えれば考えるほど深い話だなぁと思ってます。
竜騎士07さんのストーリーはどれも深いですからね・・・!
なので、ひぐらしはグロいから見たい→だから質問した、という訳ではない事を分かって頂けたらと思います。
説明不足で申し訳ありません。誤解を招いてしまったようで・・・・・・。

閲覧数:
2,448
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rotter322さん

2011/11/816:50:52

やっぱり「目明し編」ですかね。(アニメ版)
特に印象深いというか、「恐ろしい」「ゾクッとする」シーンが結構あります。
例えば・・・

【第17話「ケジメ」】
・詩音の爪剥ぎシーン

【第20話「冷たい手」】
・梨花ちゃんの自殺シーン

【第21話「断罪」】
・沙都子の殺害シーン

などなど・・・どれもこれもグロテスクな描写でした。

あと他にも、「罪滅し編」の【第23話「還る処」】での、
間宮リナと北条鉄平殺害シーンもグロかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

morokoujpさん

2011/11/820:14:05

目明し編後半ですね

ただグロいというだけで作品を評価しないようにしましょう
ひぐらし=グロいという友達がいますが許せませんひぐらしにもいいところがあります(罰ゲームではありません)
回答とズレてしまいすいませんでした

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

smaggurouさん

2011/11/815:23:52

目明し編ですしかし祟り殺し編の最後もグロいですでもひぐらしをグロいからという理由で見ないでください
ひぐらしはみれば見るほど深い話です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

krkmkskrさん

2011/11/717:44:13

目明し編だと思います。
特に梨花ちゃんの自殺シーン。

でも、目明し編は色々考えさせられるふかーいお話しだったと個人的に思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m8_h12さん

2011/11/622:00:28

目明し編か祟り殺し編かなぁ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

itsuharubさん

2011/11/621:57:50

目明し編の梨花ちゃんが自殺するところです。。。

実は「ひぐらしの怖いシーン!」という動画があって、
それがそうだったんです。。。

それがきっかけで(怖いもの見たさで)見始めましたw
それがこんな名作だったとは!みたいな感じです。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する