ここから本文です

解決済みのQ&A

「ひぐらしのなく頃に」で一番グロい回は?

ID非公開さん

「ひぐらしのなく頃に」で一番グロい回は?

ひぐらしシリーズ(アニメ)で、一番グロいというか・・・・・・
そんな感じの回はどの話でしょうか?

○○編の第○話、という形で教えて頂けたらありがたいです。
話数が分からない時は○○編、だけでも結構です!

よろしくお願いします。

補足
>グロアニメというだけで見ないで

私もひぐらしは少しですが見ていて、考えれば考えるほど深い話だなぁと思ってます。
竜騎士07さんのストーリーはどれも深いですからね・・・!
なので、ひぐらしはグロいから見たい→だから質問した、という訳ではない事を分かって頂けたらと思います。
説明不足で申し訳ありません。誤解を招いてしまったようで・・・・・・。
  • アバター
  • 質問日時:
    2011/11/6 20:10:44
  • 解決日時:
    2011/11/16 12:58:43
  • 閲覧数:
    1,848
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rotter322さん

やっぱり「目明し編」ですかね。(アニメ版)
特に印象深いというか、「恐ろしい」「ゾクッとする」シーンが結構あります。
例えば・・・

【第17話「ケジメ」】
・詩音の爪剥ぎシーン

【第20話「冷たい手」】
・梨花ちゃんの自殺シーン

【第21話「断罪」】
・沙都子の殺害シーン

などなど・・・どれもこれもグロテスクな描写でした。

あと他にも、「罪滅し編」の【第23話「還る処」】での、
間宮リナと北条鉄平殺害シーンもグロかったです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

morokoujpさん

目明し編後半ですね

ただグロいというだけで作品を評価しないようにしましょう
ひぐらし=グロいという友達がいますが許せませんひぐらしにもいいところがあります(罰ゲームではありません)
回答とズレてしまいすいませんでした

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/8 20:14:05

smaggurouさん

目明し編ですしかし祟り殺し編の最後もグロいですでもひぐらしをグロいからという理由で見ないでください
ひぐらしはみれば見るほど深い話です

krkmkskrさん

目明し編だと思います。
特に梨花ちゃんの自殺シーン。

でも、目明し編は色々考えさせられるふかーいお話しだったと個人的に思います。

m8_h12さん

目明し編か祟り殺し編かなぁ?

itsuharubさん

目明し編の梨花ちゃんが自殺するところです。。。

実は「ひぐらしの怖いシーン!」という動画があって、
それがそうだったんです。。。

それがきっかけで(怖いもの見たさで)見始めましたw
それがこんな名作だったとは!みたいな感じです。。。