ここから本文です

日本って上り坂と下り坂どっちが多いのですか

質問者

we_are_the_massacreさん

2011/11/622:47:27

日本って上り坂と下り坂どっちが多いのですか

閲覧数:
6,568
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

fuuraibo1さん

2011/11/706:04:48

日本に限らず、何処まで行っても「上り坂」と云う坂は、ありません。必ず頂上があり、後は「下り坂」です。だから「上り坂」と「下り坂」は同数で、どちらが多い、少ないと云うことは、ありません。人生においても同じですが、人生においては、もう 1 つ

あっと驚く「まさか」があります。それが、ド壺へ転落する坂なのか、飛躍する坂なのかは、遭遇するまで判りません。だから人生は、危機快楽があって面白いのです。しかし、不思議なのは、どう見ても「上り坂」なのに、ボールを転がすと、ボールが坂

の上へ転がって行く坂が、香川県屋島の登山道にあります。こんな坂は、九州や長
http://b-spot.seesaa.net/article/125033116.html
野にもあり、人生にも、そんな坂があるかも知れないので気を付けたいものです。

質問した人からのコメント

2011/11/13 13:44:05

深い回答ありがとうございました
「まさか」の存在に気をつけます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmdyr183さん

2011/11/711:17:33

国内の上り坂と下り坂は同数ですが、今は日本そのものが下り坂に差し掛かっているので、下り坂の方が多いことになります。

onii3_mocoさん

2011/11/701:07:53

一つづつの坂を考えれば同数ではないです。
一方通行が有るからです。
これは、右カーブ左カーブでも言えることで、
事実インディアナポリスのレースコースは左カーブだけです。

でも、坂道は一方通行でも、登れば降りなくてはいけませんね。
同数なのでしょうか?
いえ、坂道が一方通行で登りと下りが別々に有っても、
そのどちらかが複数に別れていたら、同数では無いですね。

実際どちらが多いかをお答えできませんでしたが、
カーブを含め同数では無いと思います。

maxbet_winさん

2011/11/623:31:20

まったく同数です。ちなみに、右回りと左回りも同数です。

ta517mさん

2011/11/622:53:49

上り下りってどっちからくるかによって決まるものですよね。だから、坂の数=上り坂=下り坂、とおもうのですが違うでしょうか。

nagaokaondoさん

2011/11/622:51:07

まったく同数のはずですが。