ここから本文です

解決済みのQ&A

新宿から湘南新宿ラインで伊東まで行けますか? 全然分からなくて。。

khfs4267さん

新宿から湘南新宿ラインで伊東まで行けますか?
全然分からなくて。。

  • 質問日時:
    2006/2/19 12:58:09
  • 解決日時:
    2006/2/20 00:28:02
  • 閲覧数:
    768
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

be_thrown_off_a_horseさん

参考URLの、新宿発の湘南新宿ラインの時刻表を見てください。
ご覧頂くと、東海道線に入る電車は、踊り子号(特急)を除いて、平塚・国府津・小田原
止まりの電車のみとなります。

その為、終着駅から(横須賀線に入る電車の場合は大船で)、後続の東海道線に乗り換えて、
熱海まで出て、熱海から伊東線に乗り換えて、伊東まで出る必要があります。伊東まで直通する電車もあるので、
その電車が来た場合は、熱海での乗換えは不要となります。
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list0866.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/19 14:11:58
  • 回答日時:2006/2/19 13:31:31

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

danton3kさん

直通列車が無いのでどこかで東海道線に乗り換える必要があります。

湘南新宿ラインは東海道線を直通するものと横須賀線に行くものがあります。

横須賀線へ行く列車の場合は戸塚で乗り換えるのがお奨めです。降りたホームの反対側に東海道線の電車がきますので、乗り換えには数メートルの移動のみです。

東海道線行きの列車はどこで乗り換えても良いです。横浜だけはホームが違う番線ですのでお奨めしません。

lotus_straさん

残念ですが、行けません。湘南新宿ラインからは、小田原、国府津、平塚までしかいきません。平塚で、快速アクティの待ちもあります。横浜ー小田原間での乗換えになります。

dendoaoringoさん

運転系統名「湘南新宿ライン」の電車は東海道本線の小田原までですので、小田原からは東海道本線の電車に乗り換えてください。

熱海からはJRの伊東線に乗って伊東駅へ出られますが、小田原から伊東まで直通する電車もありますし、熱海止まりや沼津・静岡方面に行く電車もありますので、後者の場合は熱海で伊東線に乗り換えてください。