ここから本文です

タイヤ交換にかかる工賃について。今日フジコーポレーションにてタイヤ交換しまし...

kasoutaisyou2356さん

2011/11/1119:55:59

タイヤ交換にかかる工賃について。今日フジコーポレーションにてタイヤ交換しました。
現在履いている純正のホイール17インチに新しく購入したスタッドレスタイヤを。
夏用に、新たに18インチ

ホイールとタイヤのセットを購入しました。

今まで履いていたサマータイヤは後日売りに行くため外してもらいました。処分はしてもらっていません。

今日はスタッドレスの取り付けをしてきました。ホイール&タイヤは在庫がなかったため取り寄せになりました。

で、タイヤの説明は聞いたのですが、取り付け工賃についての細かい説明を聞くのを忘れてしまい、サッサとお金を払ってきてしまいました。
スタッドレスが¥65000、ホイール&タイヤが¥111800、取り付け工賃が¥19000でした。
この¥19000は妥当だと思われますか?
ここまでの額になるのは何だと思われますか?
購入時に聞かなかった自分が悪いのですが、なんか今になって高すぎるのでは?と疑問に思ったので。。
お店に聞けば?はいりません。

閲覧数:
218,840
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1122:42:44

ご愁傷様です
支払いしたら終わりです
しかし ボリますね~
新規購入なら無料でしょう?
自分の行くショップは無料です
工賃だって時間5000円程度ですしね
四時間以上作業したのかな~
タイヤが安い分工賃で稼ぐのも商売だからね

まぁ あきらめるしかありません
勉強になったと思いましょう
表面の値段だけでなく工賃込みで考える癖を付けた方が良いよ
今後もいろんな金はかかるんだしね あと値切りの交渉術も必要だよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フジコーポレーション 工賃」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pokopeko3888さん

2011/11/1822:06:29

高いんじゃないですかね?各メディア宣伝料を回収する為に、そんなところで儲けているのではないでしょうか?

私はヤフオクで中古タイヤを購入して、行きつけのタイヤ屋に送ってもらいます。

その場合でもイヤな顔せず、工賃等も変わらず、18インチでの組み換え・バランス・脱着で1本1500円。

廃タイヤ処分料が1本300円です。

先日はロックナットソケットを紛失して、特殊工具で破壊してもらい脱着しました。その破壊工賃は無料でした。

フランチャイズ店でも何でもない個人のタイヤ屋ですが、いつもお客が沢山居ます。

s432s432さん

2011/11/1123:52:44

フジの工賃は確か…

タイヤ購入時の組込1本2000円(4本で8000円)、
ホイール・タイヤセット購入時の組込(4本)5000円、
車両取付(1台)5000円
位だった気がします。(確実ではありません)

とすると、まぁ19000円位にはなるのでは…

正直高いですよね。

組込は自分では出来ませんから、『車両取付は自分で』など 節約出来たかも知れません。

クレジットで購入されたのでなければ、お店に『やはり取付は自分でします』と告げれば 工賃分は返金してもらえる可能性もありそうですが…

b20be07zさん

2011/11/1121:15:21

説明が良くわからないのですが、 最初に「純正の17インチにスタッドレス」とありますが、その後「今日はスタッドレスの取り付けをしてきました。ホイール&タイヤは在庫が無かった為取り寄せになりました。」今日の取り寄せのホイールって何でしょうか?

激安店なので工賃が高めにせっていされているのだと思いますが、確認不足としか言えないですね。。。

2011/11/1120:53:24

整備士などの整備は10分千円が常識ですよ。
まぁ普通はきっちり10分千円とるとこはないですけど。

ra1turboさん

2011/11/1120:39:37

フジコーポレーションの工賃はぼったくりですよ。
持ち込みタイヤの組み換えは、倍しますからね。

ウチの近所のタイヤ屋さんは持ち込みタイヤの18インチで組み換えバランス1本1575円、処分料315円です。

そこでタイヤを買えば工賃は300円引きになってました。


フジコーポレーションでの工賃の内訳って、組み換え(組み付け)1本2000円、バランス1本2000円、車への取り付け工賃3000円 って感じでしょうかね。


次回からはよく確認して購入しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。