ここから本文です

解決済みのQ&A

デイリーモーション

heartstrings_022さん

デイリーモーション

見る動画によって、サイトを変えています。
通常はYou Tubeかデイリーモーションで見ているのですが、
アニメなどは、Anitubeを使っています。

しかし、2日前ぐらいからデイリーモーションだけが見れなくなりました。

You Tubeは普通に見れます。

デイリーモーションは見たい画像をクリックしたら、CDのグラフィックのようなものが回っていますよね?
あれが止まったままで、動画がスタートされません。

どうやったら見れるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/11/13 13:47:37
  • 解決日時:
    2011/11/18 15:26:46
  • 閲覧数:
    5,898
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

skmovie2010さん

CDのグラフィックのようなものが回っていますよね?
あれが止まったままで、動画がスタートされません。>
>何らかが原因で,動画の読み込み(ロード)を停止した。貴方は次の対処を行う必要がある。

※当方は問題無く見れているのだが,2日前から,デイリーモーションだけ見れないと言う事は,以下の項目が考えられる。
①Flash PlayerのVer.が古い(又は1つ前のVer.を使用中で,新しいVer.がインストールされていない)。
→Flash Playerを最新Verをダウンロード&インストールする。
②HDD残量が極端に少ない(10GB以下)。
→コンピュータをダブルクリックして,アイコンの下に有る残量のサインが赤色(約8~10GB以下)になっている場合は,HDD残量が少ない為,プログラムやアプリケーションが正しく動作しない又は停止してしまう恐れがある。この為,HDDの容量を増やす必要がある。不要なデータ又はファイル等を削除して,空き容量を増やす(正常な動作を試みるには,残量20GB~30GB以上推奨)。
③CPUのスペックが低い(Corei又はCeleron等のデュアルコアシリーズで無い機種は要注意),又はメモリ不足
→此れは,元から付いている物なのでどう仕様も無い。PCが詳しい人なら,CPUやメモリは交換可能だ。

上記3項目を試みても駄目な場合は,デイリーモーション側のサーバーに問題が有る事等が考えられるので,早急にデイリーモーションに問い合わせる事(他のユーザが同時期にロード停止で見れなくなった場合も同様)。

※埋込みプレーヤー画面(通常の再生画面下の共有→</>埋め込むの順にクリックすると,埋込み用のプレーヤー画面が表示される)を表示させた状態にすると再生する事が出来る場合がある。

以上。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/14 14:13:23
  • 回答日時:2011/11/14 00:36:17

質問した人からのお礼

  • ご回答ありがとうございます。18日現在、サイト障害が復旧したのか、普通に見れるようになりました。
  • コメント日時:2011/11/18 15:26:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nayuta_agapeさん

私も同じく、2日前から見れなくなってしまいました。
OS:vista ブラウザ:IE8 Firefox最新版
IE・Firefoxともに再生できずです。
デイリーモーション上での再生では、生放送(?)のような動画は今まで通り問題なく再生が出来、アップロードされた動画(というのでしょうか…)の再生が出来ない状態です。
flashprayerも最新版がインストールされており、プラグインの問題かとも思いshockwaveも更新しました。

skmovie2010さんが回答してくださった通り、HDD残量についてもクリーンアップや不要なファイル削除などを行い、以前動画が見れていた状態の時よりも容量を増やしました。
メモリに関しては自分のPCの最大値まで増設しており、特にこれといった問題が見当たらず私も困っています。

ここ最近デイリーで視聴が出来なくなってしまった方が多いようで、色々と情報を検索してみたのですが、一応の手段として、
【埋め込みをする状態での視聴】
が一番手っ取り早いようです。

埋め込みソースを表示するページを展開させた状態で、動画を見る、ということです。
この方法では私も動画を再生することが出来ました(再生画面はちっこいですが…)。

ただ、根本的な解決策には至っていないので、もし何か他に対応策やアドバイスがありましたら、私も教えて頂けたらありがたいです。

haramituhiroさん

私の場合、持っている画像をほとんど消して
新しいものにインストールしたら見れるようになりました。

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ (無料です)

ご参考になれば、いいのですが(汗