ここから本文です

デイリーモーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

heartstrings_022さん

2011/11/1313:47:37

デイリーモーション

見る動画によって、サイトを変えています。
通常はYou Tubeかデイリーモーションで見ているのですが、
アニメなどは、Anitubeを使っています。

しかし、2日前ぐらいからデイリーモーションだけが見れなくなりました。

You Tubeは普通に見れます。

デイリーモーションは見たい画像をクリックしたら、CDのグラフィックのようなものが回っていますよね?
あれが止まったままで、動画がスタートされません。

どうやったら見れるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skmovie2010さん

編集あり2011/11/1414:13:23

CDのグラフィックのようなものが回っていますよね?
あれが止まったままで、動画がスタートされません。>
>何らかが原因で,動画の読み込み(ロード)を停止した。貴方は次の対処を行う必要がある。

※当方は問題無く見れているのだが,2日前から,デイリーモーションだけ見れないと言う事は,以下の項目が考えられる。
①Flash PlayerのVer.が古い(又は1つ前のVer.を使用中で,新しいVer.がインストールされていない)。
→Flash Playerを最新Verをダウンロード&インストールする。
②HDD残量が極端に少ない(10GB以下)。
→コンピュータをダブルクリックして,アイコンの下に有る残量のサインが赤色(約8~10GB以下)になっている場合は,HDD残量が少ない為,プログラムやアプリケーションが正しく動作しない又は停止してしまう恐れがある。この為,HDDの容量を増やす必要がある。不要なデータ又はファイル等を削除して,空き容量を増やす(正常な動作を試みるには,残量20GB~30GB以上推奨)。
③CPUのスペックが低い(Corei又はCeleron等のデュアルコアシリーズで無い機種は要注意),又はメモリ不足
→此れは,元から付いている物なのでどう仕様も無い。PCが詳しい人なら,CPUやメモリは交換可能だ。

上記3項目を試みても駄目な場合は,デイリーモーション側のサーバーに問題が有る事等が考えられるので,早急にデイリーモーションに問い合わせる事(他のユーザが同時期にロード停止で見れなくなった場合も同様)。

※埋込みプレーヤー画面(通常の再生画面下の共有→</>埋め込むの順にクリックすると,埋込み用のプレーヤー画面が表示される)を表示させた状態にすると再生する事が出来る場合がある。

以上。

質問した人からのコメント

2011/11/18 15:26:46

ご回答ありがとうございます。18日現在、サイト障害が復旧したのか、普通に見れるようになりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加