ここから本文です

Excel 2007 複数のグラフを同一のグラフエリアに表示する方法

leven_iwasumiさん

2011/11/1514:58:08

Excel 2007 複数のグラフを同一のグラフエリアに表示する方法

Excel2007で複数のグラフを同一のグラフエリアに表示する方法を知りたいです。

同一の表のデータを使い、2つの円グラフを作ったのですが、
2つのグラフが別々のグラフエリアにある状態です。
これを1つのグラフエリアにまとめることはできないでしょうか?

言葉だとわかりづらいかもしれないので、画像編集ソフトでイメージを作りました。
矢印の下のようになるようにしたいのですが……。
(ちなみに画像編集ソフトの編集でグラフをまとめると、
あとでExcelのデータを変えた時、再度作りなおさなければならないので避けたい。)

よろしくお願いします。なにか質問があれば補足いたします。

補足kyoutonotamasiiさん 早々の回答ありがとうございます。グラフのグループ化、おっしゃるようにして試してみたのですが、kyoutonotamasiiさんのように同じグラフエリアにグラフがまとまりませんでした(グループ化はされるが、別々のグラフエリアのまま)。何故でしょうか? 他の方の回答も引き続きお待ちしております。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,956
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1515:41:28

こんにちは。
複合円グラフの作成ですが、下図は2007エクセルで作成したものです。


作成方法は、円グラフを2つ作り、2つをグループ化しただけです。

これでも、グラフのもとになる値が変動すれば、円グラフも変動しますし、作成はいたってシンプルで、2つの円グラフをコントロールキーを押しながら選択、右クリックし、グループ化しただけです。


単純ですが、参考になれば幸いです。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する