ここから本文です

自分で仕立て直し サイズ直し 私の身長は148cmです。服の小さいサイズを探しても...

アバター

ID非公開さん

2011/11/1519:12:42

自分で仕立て直し サイズ直し
私の身長は148cmです。服の小さいサイズを探してもないし、服を着ると必ずバランスが悪くなります。 お店で仕立て直しをしてもらうと、仕立て直し代が洋服より高くなり馬鹿らしくなります。なので自分で自分の身長に合わせて、買った洋服を仕立て直ししたいです。ワンピース、コート、ジーンズなどの仕立て直しのやり方を教えて下さい。また、やり方が載っている本などがあったら、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukifuji130さん

2011/11/1614:23:02

こんにちは。お直し屋で働いていた者です。確かにお直し代は服より高くなることもありますが、それだけほどいて縫い直すというのはプロでも時間と技術、知識が必要なためです。デニムなど厚い生地だと家庭用ミシンでは縫えなかったり、ご自分で挑戦されて諦めてお店に持っていらっしゃる方も多いです。
しかし簡単な直しでしたら本で理解できるかもしれません。本は経験上本屋ではあまりみかけませんが、図書館になにかしらリフォームのやり方などが載った本が洋裁コーナーにあったりしますよ。又、AMAZONで本を”お直し”で検索すると、いくつか本があります。そんなに本自体あまりないので、この中で選んで挑戦してみたら良いと思います、がんばって下さい!!

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/22 12:52:19

感謝 仕立て直し屋さんで働いていた方に直接話を聞けて、嬉しいです。参考になりました。Amazonで色々本を探してみます。頑張ってみます。回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する