ここから本文です

解決済みのQ&A

ごく平均的な人の歩く早さは、時速何キロくらいといわれていますか? 6分歩くと、...

hanayakoyoinoさん

ごく平均的な人の歩く早さは、時速何キロくらいといわれていますか?
6分歩くと、何キロ(何メートル)進みますか?

  • 質問日時:
    2006/2/27 06:43:46
  • 解決日時:
    2006/2/27 23:49:13
  • 閲覧数:
    69,972
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

super_qandaさん

一般的な歩行速度は時速4Kmと言われています。従って、6分歩くと約400m進む計算になります。
ただし、不動産物件でよく使われる駅から徒歩○分という表現では、1分間に80m進むことを前提にしています(時速4.8Km)。ですから、その場合は「徒歩6分」と表示されていれば約480m歩くことになります。これは、通勤時などにやや速足で歩く速さです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/27 06:49:49
  • 回答日時:2006/2/27 06:48:44

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ferrarra50bi1さん

一般に人間の歩くスピードは毎時4kmと言われますが、私は1時間に4kmは歩けません。
(特に脚が短いワケでもありませんが。)
家から最寄の駅まで700mありますが、朝の通勤時で10分かかります。
分速70mですね。
ところが、途中で結構他の人を追い抜くのです。ですから毎時4kmは信用していません。
人によって差があるでしょうから、6分ですと400~450mくらいではないでしょうか?

takeyo112さん

表示キョリは1分で80メートルで計算します。

だから480メートルでしょう。でも個人差がありますからね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/27 06:59:30
  • 回答日時:2006/2/27 06:59:05

kanda8833さん

早い方の標準としてはダイエットに良いのが時速6キロと言われています。普通は4~5キロでしょう。不動産表示の徒歩何分というのは1分80メートルです。従って時速4.8キロです。女性は結構遅く時速4キロを切る人が多いです。6分で400メートル位が普通かな?