ここから本文です

お笑い芸人さんのネタ帳について ネタ帳を書いてる芸人さん多いですが 皆さ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nakyumenaso0101さん

2011/11/1702:51:02

お笑い芸人さんのネタ帳について

ネタ帳を書いてる芸人さん多いですが

皆さん 何書いてると思いますか?

司会にまわる芸人さんが多くて コントやネタを疲労する機会がなさそうに思うのですが

もちろん スキを挟んで番組内でギャグを飛ばす芸人さんもいますよね


なんだか芸人さんが どんなことを書いてるのか知りたくて

自分のネタ帳の中身を披露したことがある芸人さん今までにいませんか?

閲覧数:
1,297
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okun1119さん

編集あり2011/11/2005:14:29

追記します→
今、テレビ東京の番組で芸人ノートという企画をされていましたので追記します

サバンナ八木さん→大学ノートに書かれた内容は『世界の不器』です。もしもこんな不器があったらという八木さんワールドの内容でした。以前、別番組で八木さんの『世界の不器』を見た事がありました。今日放送された内容の方が面白かったです。番組に放送されて笑いを取られていたのでネタ帳と言えると思います
ライブでも十分使えそうなネタでした

ポテト少年団の菊池さん→納得いかない事柄を300個ずっしり書かれていました。このエピソードを使い笑いを取られていたので体験談のネタ帳です

千原ジュニアさん→内容は『今日の一言』ガチの内容らしく見せるのを拒んでましたが、桂三度さんが2ページ殆ど読まれて面白いと言ってました。ネタになる体験談も書かれていたかもしれませんが、放送されたのは良い文章だけでした。フリートークのネタバレ防止でしょうか

回答させて頂きます

以前、番組の企画で芸人さんのカバン中身チェクの企画を見ましたが、特に漫才、コントでネタを書いてる芸人さんはネタ帳を常に持たれていました。思い付いた事柄やネタを沢山書いてました。

後は思い付いたギャグばかりを書いている方もいました

宮川大輔さん→体験談等のネタ帳

別番組で鶴瓶さんのネタ帳を見ましたが圧巻でした。漫談もされているので ネタになる体験談を全て書き込まれていました

知人が芸人養成所に入っていますが、芸人さんで漫才、コントでネタを書かれている、漫談、ギャグをされる芸人さんは体験談や面白いと思った事や単語をネタ帳に書かれているそうです

司会の方は相手の話から発言する際(ネタになる単語等)やネタを入れる方もいるのでメモされているみたいですね

かなり前ですが明石家さんまさんは女性からエミネムの話を聞いてメモしたとさんま御殿で言われてました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/11/1712:45:02

ネタ帳には基本ネタが書いてありますよ~

NON STYLEの石田さんがHONSTYLEでM-1のネタを見せてますよ~たしか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する