ここから本文です

サクラ大戦シリーズ久々の新作、サクラ大戦奏組が連載開始になりましたが、帝都の...

yukita713さん

2011/11/1922:48:17

サクラ大戦シリーズ久々の新作、サクラ大戦奏組が連載開始になりましたが、帝都のファンの方はどんな印象ですか?

私は米田のおっちゃんを想像していたら、総楽団長イケメンすぎで吹きました。

閲覧数:
2,122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/1923:41:12

漫画を公式で10p立ち読み出来るんでしてみたけど、漫画としては今後に期待ってカンジかな
ただ、今までの設定との整合性は取って欲しいかな、と

確か小説版「前夜」だと思ったけど、帝国華撃団のメンバーが基本女性なのが、そもそも1の「穢土」を封じる神楽舞をする(歌劇をしているのもその一面がある)巫女としての存在でも有った、と言う設定が有ったり(花小路伯爵と米田長官の会話であった様な)、大神さんが帝撃に送り込まれたのも「男性として稀に見る霊子力の持ち主で抜擢された(本人は初め左遷だと思っていたけどね)」と言うことだったり、とか
この辺の設定をうっちゃって安易に男キャラに霊子甲冑乗り回す展開にはなって欲しくないなぁ…と言う印象

音子が次世代の「花組」となって行くグローイング・サーガなら、それはそれで面白くなりそうな気はする

質問した人からのコメント

2011/11/22 19:58:57

笑う 期待♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2219:39:22

キモヲタすぐるw まさに気違いだぁ。

harihariburuさん

2011/11/2002:06:24

ドリキャス『1』からのファンです。
『奏組』は試し読みさせていただきました。

サターン時代からのファンの方もいらっしゃると思うので、意見はそれぞれだと思いますが、個人的には慌てて現代的になろうと無理してる感じがしてなりません。
『4』以降の旧帝都・巴里のメンバー。もっと言えば、アイリスやコクリコが16・7歳ぐらいになって、かつての面々(カンナやマリアあたり)の何人かが引退して、なんて設定で新キャラが加わるなんていう流れの方が、見てみたかったです。

marikuzukiさん

2011/11/2001:09:01

サクラ大戦といえば、あの「熱さ」ですよね。インタビューだと大神さんの男らしさ。

日本男子はこうであるべきだといってましたけど、あのイケメソキャラ達がどこまで

熱くなれるのか…という感じです。とりあえず女性向けという感じで。男子である私

はこれからやはりこれからどうなるかですね。あのキャラ達が傷だらけで戦う姿を見てみたいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。