ここから本文です

パソコンの明るさが調節できません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

reicheru1114さん

2011/11/2013:20:25

パソコンの明るさが調節できません。

パソコンをウィンドウズ7(emachines)に買い替えたのですが、
画面が眩しくて明るさを調節しようと思い、こちらで検索しながら
色々試してみたけど調節出来ません。

F7・F8辺りをいじっても変わらないし、そもそもFnキーがキーボードに
ありません。

コントロールパネルから「ハードウェアとサウンド」に入り
「電源オプション」に入ったはいいけど、調節するツマミもありません。

一体どこで調節すればよいのでしょうか?

何やらパソコンの説明書も薄くて肝心な事が載っておらず困っています。
どなたか詳しい方教えてください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
890
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagajun_junさん

2011/11/2013:23:20

モニタ側にも調整ないですか
あと、Alt+F7,F8では・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

manatsu_fさん

2011/11/2013:54:55

◆コントロールパネルで設定する

①コントロールパネル→右上「表示方法」を大きいアイコンに変更する
②「Windowsモビリティセンター」をクリックする
③「ディスプレイの明るさ」のところで、スライドバーを動かして調節して下さい。

※画面左下丸いスタートボタン-「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「Windows モビリティ センター」から起動しても同じです。

◆ディスプレイアダプタのプロパティで設定する

①コントロール パネル→「デスクトップのカスタマイズ」→「ディスプレイ」→「画面の解像度」→「詳細設定」を開く
②グラフィックカードのプロパティが開くので、「色」のところで明るさを調整してみてください。

※IntelHD グラフィックスをお使いであれば、こんな感じです。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175591561
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475772889