ここから本文です

解決済みのQ&A

異音についてです。

ID非公開さん

異音についてです。

17年式L350S タント乗りです。
ハンドルを切った際、黒板を爪でひっかいたような音が鳴ります。
『キュ~ウ、キュル、キュル、キュル』←うまく表現出来ず申し訳ございません。

何が原因か分かる方いらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

  • アバター
  • 質問日時:
    2011/11/20 22:53:14
  • 解決日時:
    2011/11/28 00:04:40
  • 閲覧数:
    447
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

jbyfj997さん

寒くなってきた最近の話ですよね??

長時間乗ってエンジンが温まってくると音は止みませんか??そうであればたぶんエンジンに付いているゴム製のベルトが滑っている音だと思います。ハンドルを誰でも簡単に回せるように、油圧をかけて軽く回せるようにしています。その油圧をかけるためにゴム製のベルトで駆動させているのですが、寒くなってゴムか硬くなるとゴムが滑ってそんな音がしたりします。

簡易であれば滑り止めで対処できますが、基本はベルト交換の方がいいですヨ

質問した人からのお礼

  • 感謝 皆さま有難うございました。
    原因はベルトの緩みでした。
  • コメント日時:2011/11/28 00:04:40

アバター

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

akane_asayanさん

ハンドル付近からならエアバックの線でスパイラルケーブルというのがあるのですがそこからなってる可能性があります、一度ディーラーで見てもらってください。情報があるかも知れません。

king_of_j_777さん

異音と言うのは、実際に音を聞いてどんな音か、どこから出ているかを聞き分けなければ分かりませんので、メーカーか修理工場に持って行った方が良いですね。
そのまま放置しておくと、後で重大な問題に発展しかねませんので。

ohc_c50さん

整備士に「音」を聞いてもらってください。
こんな所に尋ねたって、誰も手を出して修理などしてくれません!
また、要らぬ情報をアタマに入れ、実作業をする人間に言っても
「黙ってろ!」と思われるだけです。

god4uuuuさん

パワステオイルの劣化か減っているか、ポンプの故障か。

いずれかは分かりかねますが、パワステ関係では無いでしょうか?

早めにディーラー等で見てもらう事をオススメします。

kobucyan555さん

室内から?外側から?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/20 22:57:59