ここから本文です

このスペックでPCゲームはできますか?

natuiro_loveさん

2011/11/2220:39:29

このスペックでPCゲームはできますか?

CPU:Core2Duo E8500(3.16GHz)
メモリー:2G
HDD:500G
グラフィックボード:nVIDIA Quadro FX 1700 (VRAM 512MB DDR2 SDRAM)

オブリビオンなどをやりたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
Call of dutyなどはキツいと思うのですが、どうなんでしょうか?

補足Codはキツいことがわかりました
オブリビオン、GTAなどは大丈夫そうなんですよね?
これで2万くらいだったら買いですよね!

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/2314:18:18

GTAもオブリビオンも同じです。
動かない事はありません、貴方がどの程度の動作を望んでいるか?
によります。
少なくともPS3やXBOXなどと同等もしくはそれ以上をお望みなら
まず無理。
同等以下の設定でどの程度まで下げれば
あまりカクカクせずに動くかはやってみないと判りません。

ま、2万を溝に捨てる覚悟ならよいでしょうけどね?

-----------

動かない事は無いと思いますが、解像度、画質ともに、
それなりに落とさないとゲームとしては成立しないでしょう。

QuadroはOpenGL用グラフィックカードですし、
FX1700はミッドレンジのローモデルでしかありませんし・・・・。
FX4800とかQuadro5000とかなら違うんですけどね。

まぁCPUも2CoreではCoDなどは厳しいでしょうね。
基本的に4Core推奨ですから。
あれこれ変更考えるくらいなら買い換えた方が安そうですし、
お金ないならXBOX版とかの方が安定してそれなりに遊べるかと?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ringandringさん

2011/11/2220:54:30

http://www20.atwiki.jp/callofduty4pc/pages/94.html

上記、Codの必要スペックです。

FX1700は、こちら

http://3dcg.homeip.net/3d_hardware/video_card/06_Quadro-FX.php

充分に満たしていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。