ここから本文です

解決済みの質問

料亭で出てくるプリンの様な茶碗蒸しの簡単な作り方を教えてください。 我が家では...

maiinuyasyaさん

料亭で出てくるプリンの様な茶碗蒸しの簡単な作り方を教えてください。
我が家では、田舎風の汁だく茶碗蒸ししか作ったことがありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oshio1119さん

たまご1に対し、だし汁3の割合で作れば、料亭のような茶碗蒸しになります。料亭では蒸すまえに漉すようですが、私はそこまでしませんが、それなりに綺麗な茶碗蒸しができます。だし汁の変わりに、牛乳を使うと洋風の茶碗蒸しができます。

質問した人からのコメント

  • 感謝回答ありがとうございました。洋風茶碗蒸し試してみようと思います。
  • コメント日時:2011/11/29 08:54:16

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:料理、食材]

ただいまの回答者

10時51分現在

2748
人が回答!!

1時間以内に5,170件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する