ここから本文です

グアム チャモロビレッジナイトマーケットの行き方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hanamilky1さん

2011/11/2714:21:26

グアム チャモロビレッジナイトマーケットの行き方

シャトルバスがでてると思いますが、とても込み合うと聞きました。

ベビーカーを持参したいので、ナイトマーケット専用ではなく、赤いシャトルバスや、近くまでバスで行きその後徒歩などで行くことはできますか?

グアムプラザホテルを17時ごろに出て、
向こうでは1時間半くらいいようと思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtaraspaさん

2011/11/2716:23:31

こんにちは。グアム在住の者です。

毎週水曜日のチャモロビレッジ・ナイトマーケットですが、
①ベビーカーをご持参の場合は、どのバスを利用される場合でも「始発のニッコーホテル」から乗車することをお勧めします。
各ホテルをまわって行くので時間がかかりますし、ニッコーホテルからだと確実に座れて ベビーカーを足元に置いたり、立てかけたりして一切邪魔にはなりません。
ベビーカーを持ち込むこと自体は全く気にしなくてもいいです。他にもたくさんいますし、文句を言う人はいないと思います。

②早い時間に現地へ行かれることをお勧めします。
現地でベビーカーを押して移動するには、早い時間でないと危険です。露店がたくさん出るので通路が狭く、6時くらいにはローカルも夕食がてら行くので大変混み合います。日本のお祭りと同じ状態です。最近は6時過ぎにはだんだんと暗くなってきます。

③チョイスとしては、
A: ナイトツアーに申し込んで安心して行く。$20~$45(レストランでの食事が付くかどうかで金額が違ってきます。)

B: ショッピングバス利用で夕方4時半までには現地周辺に到着しておく。
ハガニヤ大聖堂、アガニヤショッピングセンターはチャモロビレッジから徒歩範囲内です。
(ショッピングバスのハガニヤコースはグアムプレミア・アウトレットを出発し、チャモロビレッジ、ハガニヤ大聖堂、アガニヤショッピングセンターを循環しています。10:00~19:00(水曜は20:30まで)の30分間隔。)

C: チャモロビレッジエクスプレス利用で始発16時のニッコーホテルから乗車する。
(タモンエリアから、臨時便として「チャモロビレッジエクスプレス」が水曜日のみ運行され、始発はホテルニッコーグアムを16:00に出発、ホテルロード沿いの主要ホテルに停車しながら、16:40にチャモロビレッジに到着します。40分間隔で運行し、チャモロビレッジ発最終便の出発時刻は、21:00となっています。)

■チャモロビレッジ行きルート:
ニッコーホテル→オークラ→ウエスティン前→グアム・リーフ前→ハイアット前→ホリデイリゾート前→マリオネット前→PIC→ヒルトン→プレミア・アウトレット→パレス→オンワード→アルバンビーチタワー→チャモロビレッジ

*もし、当日の午前中に何かツアーに参加される場合は、ツアー内容にもよりますが、アガニヤショッピングセンターで降ろしてもらえるとショッピングセンター内でゆっくりできますし、散歩がてらハガニヤ大聖堂を通ってチャモロビレッジに向かってもいいですね。
ショッピングセンター内には、ローカルも毎日行く「ペイレス・スーパーマーケット」もあります。
徒歩での所要時間は、
・アガニヤショッピングセンター → ハガニヤ大聖堂 8~10分
・ハガニヤ大聖堂 → チャモロビレッジ 3~5分
・アガニヤショッピングセンター → チャモロビレッジへ直行 10~13分

お役に立てれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/11/27 17:20:34

感謝 とても詳しく教えて頂きありあとうございました!ツアーだとベビーカー押せない時間帯になりそうなので、ツアーは使わず、ニッコーから乗車し、込み合う18時頃には帰るようにしたいと思います!ありがとうございました^^!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する