ここから本文です

コリステロールと脂質って同じなのですか? コリステロールを控えるように医者...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tieko1234567さん

2006/3/910:28:43

コリステロールと脂質って同じなのですか?

コリステロールを控えるように医者に言われたのですが
どの食品にも「コリステロール」含有の表示がないので。

閲覧数:
801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fem9049さん

2006/3/910:38:11

確かにコレステロール含有量を表示した食品は見当たりませんね。
それについては、参考サイトをご覧下さい。そしてコレステロールに関する知識はいろいろなサイトに載っています。参考サイト欄に入りきれませんので、下記のサイトもついでにどうぞ。私もコレステロール値が高いので、投薬治療を受けています。だから他人のことは言えませんが、お互いに養生しましょう。あなたもお大事に。

http://www.kenkodiet.jp/body_cholest.html
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/text/Sick/buhin2_text_h03.html
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q4/20011114.html
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q1/20020313.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2006/3/910:30:37

コレステロールですよーーー。
でも、コリステロールという言葉に少し可愛さを感じてしまいました。。